2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« タイムワーナー・センターのホリデーライト | トップページ | 5番街のホリデーライト »

2012年12月 7日 (金)

スキーボール・バーで誕生日パーティー

1日中雨が降る予報の金曜日のニューヨーク。今日は1日用事がないので、家事を済ませたらのんびりできます。夜はコンサートに行く予定ですし、楽しみな1日です。

冬の間は忘れがちですが、ベッドバグ(トコジラミ)の問題は依然としてニューヨーカーを悩ませている様子で、ウェブマガジンで図書館の本にベッドバグが付いている可能性があるので注意するように呼びかけています。私は図書館の本に限らず、外から持ち込む本は2~3日冷凍庫で保存してから本棚に移動する癖をつけています。皆様もご注意ください。
********************
さて、昨日は友人の誕生日パーティーに2人で出掛けていました。親しい友人2人の誕生日が丁度この時期集中するので、プレゼントを用意したり、パーティーに出掛けたりと、ホリデーと相まって楽しい気分満載の月になります。

今回のテーマは『スキーボールを楽しむ』。メールで招待状が届いたとき、スキーボール?と?マークが頭の中をぐるぐるしました。

昨晩はブルックリンのウィリアムズバーグにあるスキーボール・バー『Full Circle Bar』でパーティーが開かれました。皆でドリンクを飲みつつ、お喋りしつつ、スキーボールを楽しむという趣旨。
018
スキーボール(skee-ball)はアーケードゲーム(ゲームセンター等に設置されているゲーム機)の一種で、ボーリングを変形させたような物。短いレーンでボールを転がして、点数の付けられた穴にボールを入れて、点数を競うゲームでした。

私も夫も見るのもプレイするのも初めてでしたが、アメリカ人の友人達はチームに入っていたりと皆さんお馴染みのゲームらしく、ドリンク片手に仲間同士でプレイして盛り上がっていました。

バーの奥にあるスキーボールの試合の模様はバーカウンターのスクリーンに映し出されており、カウンターで飲みつつ他の人のプレイを観戦できる仕組みになっています。
017
店員さんと思しき男性が、プレイの仕方やアドバイスをくれるので、誰でも気軽に楽しむことができます。

久し振りに友人達と会ってお喋りが楽しめましたし、初めてスキーボールをプレイすることができ非常にハッピーな一晩となりました。

スキーボールのバーでのパーティーであれば、主催者がお金をあまり掛けないで皆で楽しむことができるので、パーティーを企画している方はチェックされてはいかがでしょうか。スキーボールの台は3台で20人位迄のパーティーであれば対応できそうでした。

スキーボールを楽しめるバー『Full Circle Bar』のHPはこちら
Full Circle Bar
318 Grand Street
Williamsburg - Brooklyn, NY 11211
Contact: info@brewskeeball.com
Phone: 347.725.4588

« タイムワーナー・センターのホリデーライト | トップページ | 5番街のホリデーライト »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1795052/48123222

この記事へのトラックバック一覧です: スキーボール・バーで誕生日パーティー:

« タイムワーナー・センターのホリデーライト | トップページ | 5番街のホリデーライト »