2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ビクトリア風なレストラン&バー | トップページ | アートで人の支援 »

2012年12月17日 (月)

ホリデー・ティー

朝から小雨のぱらつくどんよりと暗いニューヨーク。日本では衆議院選挙の開票も進み、ほぼ情勢が確定しましたね。

私は小選挙区で投票した候補が比例での復活当選という結果でしたが、完全なる死票という結果は避けられてほっとしています。今回は接戦区が多く、死票が多かった印象が強いです。

投票率が低く国民が政治に失望している状況を何とか打開して欲しいものです。

ニューヨークでは、コネチカット州の小学校で起きた銃乱射事件で犠牲になった27名を悼む集いが各地で開かれ、悲しみを共有した土曜日となりました。
008
が、ホリデーシーズン恒例のサンタ・コンも開催され、サンタクロース、トナカイ、クリスマスツリーの格好をした人達で、通りや地下鉄の中は一杯でした。

本当に沢山の仮装した人達がいたのですが、近くからは失礼で写真が撮れないので様子がお伝えできず残念。今年はサンタ以外のコスチュームの人が多くいた印象が強く、マリー・アントワネットの様なゴージャスなドレス姿の人も居ました。

また、26丁目のイーストサイドに国内初の数学に関する博物館『The National Museum of Mathematics』がオープンしたという明るい話題もあります。お子さんと一緒に遊びに行くのにピッタリの場所ですね。数学嫌いの私にも良さそうなので、機会を見て訪ねてみたいと思います。
***************************
さて、今回はサイバーマンデーのセールで購入したホリデー・ティーの話題です。
020我が家では毎日アイスティーを作っておいて飲んでいるのですが、そのために日本の紅茶専門店『Lupicia』USA店のネット販売を利用してティーバッグを取り寄せています。

『Lupicia』は毎年ホリデーシーズンになると、パッケージの可愛いホリデー・ティーを販売するので楽しみにしており、今年もサイバーマンデーのセールを利用して購入しました。

サイバーマンデー(Cyber Monday)は、感謝祭(11月の第4木曜日)の次の月曜日を指し、この日は、オンラインショップにおけるホリデーシーズンのセールが大々的に行われるのです。そのため、買いたい物は事前に目星をつけておいて、サイバーマンデーに購入するようにしており、ここ数年はLupiciaのホリデー・ティーを購入するのが恒例になっています。

今年はボランティアでお世話になっている紅茶が大好きなご婦人へのプレゼント用に、ホリデー・ティーの小さな詰め合わせも購入しました。パッケージが可愛いので、目でも楽しめるんですよね。

今は『ホワイトクリスマス』を豆乳で作っった甘い香りのミルクティーにして朝飲み、作り置きのアイスティーは『ジングルベル』で作って、爽やかなブドウの香りを楽しんでいます。

抹茶の粉も購入したので、どこかで茶筅を手に入れて日常的に抹茶を楽しむ生活を手に入れたいという細やかな野望に燃えています。

『Lupicia USA』のサイトはこちら

« ビクトリア風なレストラン&バー | トップページ | アートで人の支援 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホリデー・ティー:

« ビクトリア風なレストラン&バー | トップページ | アートで人の支援 »