2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ユーモア・ライティングの無料クラス | トップページ | ハンドメイドのオンライン・マーケットプレイス »

2013年2月21日 (木)

ニューヨーク国際児童映画祭

朝から気持ちよく晴れたニューヨーク。昨日の水曜日には1か月以上に及んだスクールバスの運転手によるストライキがやっと終結し、子供達がスクールバスで通学できるようになった様がニュースで紹介されていました。お子さんがいらっしゃる親御さんにとっては大変な問題でしたよね、本当に。

昨日は夫が仕事で凹むことがあったらしく元気がありませんでした。結局仕事が気になったりなんだりで朝1時過ぎまで眠れていなかったのですが、こういう時は一緒にいても何もできないのが辛いものです。別に夫婦だからって話を聞く以外何もできないのは当たり前なのですが、それでも何かできればいいのに・・・と思ってしまいます。

私は多くの場合、全ての人が敵じゃないという状況よりも、数名の心からの味方がいる代わりに敵も居るという状況の方を好みます。企業の、特に日本の企業の中では敵を作らない事の方が味方を作ることより大事だと言われますが、本当に成し遂げたいことがある時はそれでは十分ではないと考えています。

夫は兎に角仕事を成し遂げなければ帰国できない訳ですし、そもそも仕事を成し遂げるためにニューヨークまで来て孤軍奮闘している訳で、特に去年からは静かな戦いの連続。見ていて本当に大変そうだと思う訳ですが、何ができるわけでもありません。

日本との時差の事もあり、オンとオフの切り替えがなかなかできないようで、最近は夕食を食べながらメールのチェックをしていたり・・・。あまり良くない傾向なので、散歩に誘ったりしていますが、どうなる事やらです。
***************************
さて、今回は2013年3月1日(金)~3月24日(日)まで開催されるニューヨーク国際児童映画祭(NY INT'L CHILDREN'S FILM FESTIVAL 2013)です。

この映画祭は毎年この時期に行われているもので、今年で17回目を迎えます。期間中はニューヨーク内にある劇場で世界中から集められた約100本の児童映画(子供向けの映画やアニメ、子供が題材のドキュメンタリー映画等)が上映されます。
003
毎年質の高い映画が集まると評判の映画祭だけあって、チケットが直ぐに売り切れてしまう印象があります。

過去3回はフリーペーパーで映画祭について読んでからチケットを買いにWEBサイトを訪れたら、ほとんどのチケットが売り切れてしまった後で残念な思いをしていました。が、今年は去年オンラインでチケットを買ったお蔭で映画祭の宣伝メールが届いたので、早速気になる映画のチケットを購入しました。

まだ今であればほとんど全ての映画のチケットが購入できると思いますので、ご興味のある方は早めにチェックを。

ニューヨーク国際児童映画祭のHPはこちら

« ユーモア・ライティングの無料クラス | トップページ | ハンドメイドのオンライン・マーケットプレイス »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨーク国際児童映画祭:

« ユーモア・ライティングの無料クラス | トップページ | ハンドメイドのオンライン・マーケットプレイス »