2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 春のブルックリン・ボタニカルガーデン | トップページ | コラライン »

2013年4月19日 (金)

人気のブラウニーをお土産に

今朝はボストンマラソンでの爆発犯人とみられる2人の男の1人が昨晩射殺され、もう1人を捜索するためボストンの街が完全に封鎖されているニュースでもちきりのニューヨーク。ボストンでは全ての公共交通機関が停止し、市民には屋内に止まるよう勧告が出され、お店などは閉まっているのだそうで、大騒ぎになっています。

今のところ容疑者は2人のチェチェンからやってきた兄弟で、兄は郊外のセブンイレブンに強盗に入ったために防犯カメラに映った映像から場所が特定され。その後現場に急行した警官に射殺されたとのこと。その際胸に爆弾を抱いていたようで、病院に搬送された遺体からは弾痕の他に爆発跡がみられたそうです。

現在、警察は全力を挙げて弟を捜索中。2人が住んでいたボストン郊外のウォータータウンを中心に捜索しているようです。住民には屋内に止まり、警察だとはっきり確認できるまでは誰が訪ねてきても絶対にドアを開けないように注意を促しています。

少し前に起こったMITでの警官射殺事件も容疑者の関与が疑われているという事で、容疑者は人を傷つける事をためらわないとみられることも強調されています。これ以上事件が起こることなく、容疑者が逮捕されて、市民が平穏な日常に戻れると良いのですが。
******************************
さて、今回もニューヨーク土産の話題です。今回のお土産はブラウニー専門のベーカリー『Fat Witch Bakery』です。

これといったお土産が見つけにくいニューヨークにおいて人気の『Fat Witch Bakery』。可愛い太った魔女のイラストが付いたパッケージがプレゼントにぴったりだし、ブラウニーは如何にもアメリカっぽいし。それにミニサイズがあるのも、お土産に選びやすいです。
008
ただ、ブラウニーはかさばるし、潰れやすいし、日持ちが1週間しかしないしで、渡す人を選ぶのが悩みの種。帰国してから直ぐに会う人のお土産にしか選べません。そのため久しぶりにお土産に使いました。

ただ、店内には魔女っ娘のロゴの付いたブラウニーミックスやフレーバーコーヒーの小袋、ホットチョコレートミックス、トート、マグカップまで揃っているので、用途や渡す方に合わせてお土産を探しやすいです。

お店の場所もチェルシーマーケットの中と、ミートパッキング地区やハイラインの観光ついでに寄って人気のお店の味を試すついでにお土産を買えるので便利だと思います。

Fat Witch Bakery.
Chelsea Market.
75 Ninth Avenue.
New York, N.Y. 10011.
Tel: 888 419 4824
営業時間等の詳細はお店のHPにてご確認ください。

« 春のブルックリン・ボタニカルガーデン | トップページ | コラライン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 人気のブラウニーをお土産に:

« 春のブルックリン・ボタニカルガーデン | トップページ | コラライン »