2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« フォール・フォー・ダンス | トップページ | ロング・アイランド・シティーのフリーマーケット »

2013年9月21日 (土)

カップケーキをカスタムオーダー

朝は薄曇りの土曜日のニューヨーク。昨日は夏に逆戻りしたような暑さでしたが、今日の最高気温は26℃の予報。夜には雷雨の可能性があるという事なので、少しムシムシするのかもしれません。

昨日はボランティアだ、用事だ、家事だとしていたら、ブログを書き損なってしまいました。夫は昼間は弁護士さんとランチ、夜は取引先の方にヤンキースのゲームに連れて行ってもらい、1日中不在。お蔭でお弁当も作らず、ディナーも料理せずだったにも関わらず、なんだか時間が作れませんでした。

今日から夫は出張に出掛けるので、朝から準備をしています。ここから出張と旅行で移動が立て続くので、少し体が心配です。

ニューヨークの話題と言えば、今日からオクトーバー・フェスト(Oktoberfest)が始まる事でしょうか。本日の正午から5番街をセントラルパークで行われているオクトーバー・フェストの会場近くまでドイツ系アメリカ人のパレードが行われます。

ドイツ料理のレストランやバーでもオクトーバー・フェストが今日から暫くの間、盛大に祝われるようです。時間が取れたら、何処かでビールくらい飲んでみたいものです。
****************************************
さて、今回はカップケーキをベーカリー『Empire Cake』でカスタムオーダーした話題です。

マジパンを使ったケーキやクリエイティブなカップケーキで、いつ前を通っても工夫を凝らしたウィンドーディスプレイが楽しめるこのベーカリー。珍しいトゥインキーで有名だと思いますが、マジパンで飾り付けられたウィンドーを見ていて希望通りのデコレーションをしてくれるのでは・・・と印象に残っていました。

今回、夫婦そろって仲の良い友人カップルが、友達を巻き込んだプロポーズ大作戦をセントラルパークで行ってから丁度1年のアニバーサリーを迎えるにあたって、夫と話し合って何かお祝いをする事に。そこで私が思いついたのが、プロポーズに使われたレインボーカラーの傘をあしらったカップケーキをプレゼントすること。

友人カップルは甘いものが大好きだし、花よりは記憶に残るし、物よりは重くないし。そこで希望通りのデコレーションをしてくれるお店を探していて、『Empire Cake』の事を思い出したわけです。

調べてみると、予想通りケーキやカップケーキのカスタムオーダーを受け付けていました。値段等は要相談、少なくとも1週間は猶予が必要との事だったので、E-mailで相談したところ、同日に見積もりと文章のデコレーション案が送られてきました。(写真は友人が撮影してくれたものです。)
Rainbow_cupcake
本当のアニバーサリーは週末だったのですが、週末はデリバリーしてもらえなかったので、金曜日に友人のオフィスに届けてもらいました(平日も5時以降は追加料金を取られます)。思ったよりも高かったのですが、思い切ってオーダーして良かったと思える出来映えでした。

友人はとっても喜んでくれたみたいで贈った甲斐がありましたし。プロポーズには彼女の友達が多く参加していたので、フェイスブックに載せられたカップケーキの写真を見て、参加した友達も多く懐かしく思ってくれたみたいです。

来年の彼女達の結婚式には「絶対出席してね!」と言われ続けているのですが、どうやらまだNYCに居そうなので、出席できそうな雲行きです。本当は夫の仕事が無事終了して一刻も早く帰国できることを祈るべきなのでしょうが、結婚式まではこちらに居たいなぁ~と少し思ってしまったり・・・。どうなることでしょう。

Empire Cake
112 8th Ave
(between 16th St & 15th St)
New York, NY 10011
TEL: (212) 242-5858
デコレーション案はお店のHPで紹介されています。

« フォール・フォー・ダンス | トップページ | ロング・アイランド・シティーのフリーマーケット »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カップケーキをカスタムオーダー:

« フォール・フォー・ダンス | トップページ | ロング・アイランド・シティーのフリーマーケット »