2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 日本到着 | トップページ | 中学時代の友人と »

2014年3月15日 (土)

実家でのんびり

東京のホテルで一泊した後、木曜日の朝に新幹線に乗り故郷である静岡に移動しました。これから暫くは実家でのんびりさせてもらう予定です。
011
静岡に着いた日は春の嵐というような土砂降りに風も強い日で、1日家に閉じ込められていました。が、久し振りに両親とゆっくりできて良かったです。
042
軽くお昼寝をして時差ボケも解消できましたし、いい歳していても実家に来ると上げ膳・据え膳でどっしりとこたつに根を下ろして親に甘えっ放しですから体も休まりますし。
008
金曜日は最初の就職先で知り合ってから親しくさせてもらっている友人と久しぶりのランチ。近況を報告し合いながら美味しいご飯を堪能しました。日本は本当にご飯は美味しいし、ランチはお手頃だし、良いですよねぇ…。
040
その後、2人共上ったことが無かった県庁にある富士展望台なる場所に行きました。私に至っては静岡で生まれ育ったにも関わらず、そんな展望台がある事も知らなかったのですが、無料で行ける割には静岡の街や海、山を一望できてなかなかに良かったです。
027
残念ながら曇りで小雨がパラツク天候だったので富士山は見えませんでしたが、静岡の街の様子がよく解るので沢山写真を撮ってフェイスブックにアップ。無駄に外国の人に日本を紹介したくなるのは、海外に住む日本人あるあるではないでしょうか?
036
随分変わってしまった駿府公園(駿府城跡にある公園)も一緒に散歩したりして、楽しい一時を過ごしました。何年会えなくとも、友人は変わらず友人なんだと有難く思った1日でした。

« 日本到着 | トップページ | 中学時代の友人と »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1795052/55375396

この記事へのトラックバック一覧です: 実家でのんびり:

« 日本到着 | トップページ | 中学時代の友人と »