2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ニューヨークへ | トップページ | 春の兆しのハイライン »

2014年3月27日 (木)

帰宅

2週間の日本への一時帰国を終え、昨日の午後1時頃無事帰宅しました。入国審査が過去最高に空いていて、吃驚する位すんなりと入国することができ、あっさりと帰って来たのですが。

バスから降り立った途端、あまりの寒さに震えあがる事になりました。帰宅するのに1ブロック歩いただけで、手の感覚が無くなってしまうほどの寒さ。今朝は朝からハイラインで草刈のボランティアをするはずだったのですが、雪が降る予報だったのでキャンセルされたほど。

結局雪は降らなかったのですが、もの凄い強風で日中でも気温が0℃と暖かい日本から帰って来た身には辛い寒さとなっています。それでも草刈以外の通常ボランティアは予定通り行われたので出掛けたのですが、凄い砂埃で目にゴミは入るし、足に新聞紙がまとわりつくし、口の中はじゃりじゃりだしで散々な目に合いました。

昨日は帰宅してシャワーを浴びた後、ベッドに直行。次に目覚めた時は午後9時。軽く夕食を食べてそのまま又ベッドに戻り、結局今朝の7時まで2人で寝続けました。帰国した次の日には普通に生活ができて、時差ボケとも無縁だった30歳迄の自分が信じられない疲れようです。

2週間家を空けていただけで部屋中が埃っぽいので掃除したり、2週間家を空けるため冷蔵庫を空っぽにしたため食料を買い出したり、洗濯をしたり、荷物を片付けたり、支払いを急いで済ませたり、と細々した用事に追われていますが、やっぱり我が家が一番です。

« ニューヨークへ | トップページ | 春の兆しのハイライン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1795052/55531507

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅:

« ニューヨークへ | トップページ | 春の兆しのハイライン »