2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 公園のレゴマン | トップページ | 春のハイライン »

2014年4月25日 (金)

ヘルズキッチンのカップケーキ屋さん

肌寒い1日となった木曜日のニューヨーク。夫が無事出張から帰宅し、ほっと一安心。夫はそのまま爆睡中。また来月も出張が入りそうなのだそうで、体に十分気を付けてほしいものです。

かくいう私もボランティアに行くと腰が悪化する・・・という悪循環で、なかなかすっきりと全快しません。昨日はまたPCの前に座ることができず、ブログを断念しました。本日もまだ長時間は座れないので、簡単な内容です。
*********************************
さて、今回はヘルズキッチンに去年オープンしたばかりらしいカップケーキ屋『H Bake Shop』です。
002
私は甘いものが大好きなのですが、依然として流行っているアメリカのカップケーキは甘すぎてあまり好きではありません。非常に可愛らしいし、友人とカップケーキお目当てにベーカリー等に入る事も多いので口にはしますが、大抵後悔する羽目に陥ります。

にもかかわらず、可愛らしい外観と適度な大きさ、そして季節を感じられるデコレーションに誘われて、定期的に食べたくなって購入してしまいます。日本だったら和菓子の生菓子が食べたくなる感覚と似ているかもしれません。味というより、イベントを楽しみたくなる感じ。
003
今週はすっかり春めいてきて日本に居たら絶対に桜餅等の生菓子を購入していただろうという気分だった上に、カップケーキが大の苦手である夫が不在だったので、新たに気付いたカップケーキ屋さんに寄り道してみました。

このカップケーキ屋さんはレストランの入口に間借りしてカップケーキを販売しています。もしかしたらレストランで食事をしたらデザートとして食べられるのかもしれませんが、原則的にはテイクアウトとデリバリー中心の商売なのだと思います。
027
シェフはフードネットワークというケーブルTV局の『Cupcake Wars』という番組で、2013年のチャンピオンに輝いたことで有名なのだとか。11番街とハドソン川の間というかなり外れた立地にもかかわらず、わざわざ買いに行く人が多いのはそのお蔭のようです。

バニラやチョコレート味のケーキにアイシングを乗せたシンプルなカップケーキも一通り揃っていますが、工夫を凝らした面白いカップケーキも沢山あります。
026
私は春らしいスミレのカップケーキ(ラベンダー味のバタークリームがのっている)とピンクレモネードカップケーキ(レモンケーキの上にピンクグレープフルーツ味のバタークリーム)を選択。兎に角アイシングが苦手な私にとって、バタークリームのカップケーキの選択肢があるのがポイントが高いです。

やはりどちらも甘すぎてウヘーっとなりましたが、美しくて目に楽しく、パーティーのお持たせなんかに良さそうでした。そこら辺のカップケーキに比べれば繊細な味でしたし。これで甘さが控えめだったら美味しかったかも・・・と感じました。
024
来月のパーティーにお土産として持っていこうかと検討しています。また季節のカップケーキはデコレーションを楽しむために試してみたい気もします。

H Bake Shop
601 W 57th St
New York, NY 10019
TEL: (212) 265-2399
メニュー等の詳細はお店のHPにてご確認ください。

« 公園のレゴマン | トップページ | 春のハイライン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヘルズキッチンのカップケーキ屋さん:

« 公園のレゴマン | トップページ | 春のハイライン »