2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 夕方のバーで | トップページ | 医者団のコンサート »

2014年5月15日 (木)

イギリス土産

朝から今にも雨が降り出しそうな木曜日のニューヨーク。昨日から降ったり止んだりのはっきりしない天気です。とはいえ、今日は午後になると激しい雷雨になるようですので、用事がなければなるべく外出しない方が賢明かもしれません。こういう気温の上下が激しい時期にずぶ濡れになると、結構な確率で風邪をひく気がします。

昨日は夫が午後2時にはJFKに帰ってくる予定だったのですが、搭乗予定の機材が故障したり、パイロットの手配がつかなかったりで6時間空港で足止めをくらい、結局午後10時になってやっと帰宅しました。マレーシア航空370便の事故(事件?)があってから、なんとなく不安が付き纏うのに、止めてくれーといった気分でした。お蔭様で無事帰宅してくれてほっと一安心です。

夏の楽しみが次々に発表されていますが、昨日はミッドタウンにあるブライアント・パーク(Bryant Park)で毎年行われる野外映画(Summer Film Festival)のスケジュールが発表されました。余りにも混むので今年はトライしない気がしますが、一度は参加してみると楽しいと思います。
*******************************************
さて、今回は夫がイギリスから持ち帰ってくれたお土産自慢です。
017
兎に角お茶が好きでよく飲む私。冷蔵庫の中にはいつも2種類のアイスティーを常備していますし、朝は温かい紅茶、緑茶、フレーバーティー、ジャスミンティー、ハーブティーなどを飲みつつお弁当を作ったり、このブログを書いたり、家事を済ませるのが日課になっています。

先日大好きな歌手のブログを読んでいたら、ロンドンの老舗紅茶専門店『ウィッタード』(Whittard)で購入した可愛らしいアリスの絵柄の缶に入った紅茶と、インスタントティーについて書かれていて、途端に欲しくなってしまいました。折しも夫がロンドンに出張することが決まっていたので、早速ホテルの近くの店舗を探して時間が許せば買ってきてくれるよう依頼しました。

紅茶缶はどう考えても後々使わない性質なので諦めて(花を植えたりすれば良いんでしょうけれど・・・)インスタントティーをお願いしたのですが、夫が運んできてくれた物を持つとずっしり重く。思ったよりも非常に大きかったです。
018
夫も想像より大きいと思ったようでお店の人にもっと小さい物は無いのかと尋ねたようですが、「このサイズしかないんだよ。長持ちするよ!」と言われたとか。そりゃそうだ、といいたいところですが、運んできてくれた夫に感謝しつつ早速楽しんでいます。

思った通り甘いですが、アメリカのインスタントティーに比べると甘さ抑えめかな?と個人的には感じます。疲れてちょっと甘みが欲しいときに良さそうです。一緒にキャラメル&ソルト味のビスケットも買ってきてくれたので、これは自宅で楽しもうと思います。キャラメル味に目がありません。

他にもスーパーで適当にクッキーを見繕って買ってきてくれたので、これらは友達やボランティア仲間にプレゼントしようかと考えています。

なんで海外から来るものってこんなに心躍るのでしょう。暫く楽しませてもらいます。

« 夕方のバーで | トップページ | 医者団のコンサート »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1795052/56204294

この記事へのトラックバック一覧です: イギリス土産:

« 夕方のバーで | トップページ | 医者団のコンサート »