2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« スーパーピア計画 | トップページ | 仕事を楽しくやるための対立緩和セミナー »

2014年5月23日 (金)

ハイライン上のメキシコ風アイスキャンディー

朝からどんよりと曇っている金曜日のニューヨーク。明日から3連休な訳ですが、今日も明日も曇り時々雨の予報で、ビーチに繰り出そうと計画していた人達には残念な天候になりそうです。

マンハッタンから電車やバスで2時間~3時間程の有名な避暑地ハンプトンズで週末を過ごす生活スタイルも今週末から正式にスタート。という訳で、今年もマンハッタンとハンプトンズを95分で結ぶ特急列車が明日から運行するそうです。そんなリッチな週末を1回でも過ごしてみたい・・・。

昨日はローワー・イースト・サイドで水道管が破裂して、一時道路が通行止めになったり、建物の地下室が水没したりで大変だったよう。マンハッタンのインフラの古さはどうにかならないのでしょうか。

いくら財政赤字で財政出動を抑えなければいけないといっても、インフラは人の命に関わる事なのですからやるべきだと思うのですが。
**********************************************
さて、今回はハイラインに今年も帰ってきたアイスキャンディーの屋台『La Newyorkina』です。(店員さんや行列を成すお客さんが沢山映り込んでしまうので、屋台の写真は撮影できませんでした。)
068
ハイラインを歩いているとカラフルなアイスキャンディーをかじっている人達が沢山居て一度試してみたいと思っていたのですが、先日気温が25℃迄上昇した日にやっと購入できました。

このアイスキャンディー屋さんはメキシコ出身の女性が、メキシコのスイーツに関する著書を執筆するためにリサーチに戻った事を機に2010年に創立。以来、ブルックリンを中心にしたお店で販売されていたようです。
067
ハイラインの屋台に登場するフレーバーは日替わりで、その日販売されている味は屋台の横に立てかけられた女性のシルエットの黒板に手書きされています。暑いメキシコのレシピを参考にしているためか、ミントやクミン、チリ等の香辛料やハーブが使われた面白いアイスキャンディーが何種類か混ざっていることが多いです。

私はライム&きゅうり味を試してみたのですが、甘さ抑えめでサッパリしていて、のどの渇きも癒される気がしました。甘い物につきものの食べた後の喉の渇きがなかったので、ハイラインの散策にピッタリでした。
009
1本$4と決して安くはありませんが、丁寧にブルックリンで手作りされているものですし、美味しくて面白い種類が沢山揃っているので、この夏は色んな味を試してみたいと思わせてくれる屋台でした。

LA NEWYORKINA
ハイライン上のW17丁目付近に屋台があります。

« スーパーピア計画 | トップページ | 仕事を楽しくやるための対立緩和セミナー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハイライン上のメキシコ風アイスキャンディー:

« スーパーピア計画 | トップページ | 仕事を楽しくやるための対立緩和セミナー »