2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ヘルズキッチンのおふくろの味系レストラン | トップページ | 社会貢献できるノリータのカフェ »

2015年3月13日 (金)

ミッドタウンイーストの便利なカフェ

朝から快晴の金曜日のニューヨーク。現在の気温は1℃。午後になると6℃迄上がるようですが、昨日同様寒いは寒そうです。

昨日クラスメイトと雑談していたら、彼女は先週ドミニカ共和国に旅行をしていたとの事。何故そこを選んだかを聞くと、ご友人が看護師の訓練課程として4週間かの国で働いているので良い機会だからと仲間で訪ねたそう。

海辺のリゾートで楽しい週末を過ごしたそうですが、ご友人に案内されて街中も車で見に行き、あまりの貧しさに衝撃を受けたと話してくれました。ご友人も想像を絶する貧しさに毎日触れ打ちのめされていたので、友達とリゾートで息抜きができて助かったと言っていたとの事。

精神的にきつかったらしいのですが、「現状を知ることができて行って良かった」と仰っていました。想像したり映像で見たりするのと、実際に見るのでは雲泥の差なのでしょう。

この街に住んでいると色々と考えさせれる事が多いのにも感謝しています。
*************************************
さて、今回はミッドタウン・イーストにある入ったら居心地が良かったカフェ『Demarco Coffee』です。
001
平日通ると呼び込みの人が立っていて何となく落ち着かなそうなので入った事がなかったこちらのカフェ。店構えがデリかダイナーっぽいので、コーヒーにこだわりがあるカフェだと気付かずに前を通り過ぎてばかりいました。

が、週末近くに用事で出掛けるので、軽くランチをしたいとネットで探している際にカフェだと気付き。便利な立地だったので試に2人で入店しました。
001_2
週末の午後3時頃入店したので、店内は数人の人がパラパラと座って作業したり話しているだけで、至って静か。平日は手で丁寧にドリップするコーヒーカウンターも週末はもぬけの殻でした。

でもカフェにしてはサンドイッチやペイストリーの種類が充実していて、軽い食事にはぴったり。空いていたので席も選び放題で、のんびりとお喋りしながら食事を楽しめました。

何よりマシーンで淹れられたコーヒー&ラテも美味しく。非常に使い勝手が良い便利なカフェだと夫と2人で気に入りました。観光のついでに一休みするにも食事を軽くするにも便利そう。一人でも勿論入りやすい雰囲気です。
002
利用しませんでしたがトイレもあったので、トイレ休憩にも使えます。価格設定も普通のカフェと変わらず、グリルチーズサンドイッチ+ベーグル(クリームチーズ)+ラテ+コーヒーで$20弱位(TAX+チップ込。チップは一応$1/人カップに入れました)だったと記憶しています。

Demarco Coffee
569 Lexington Ave
New York, NY 10022
TEL: (212) 702-9136
住所と営業時間しか記載がありませんが、お店のHPはこちら

« ヘルズキッチンのおふくろの味系レストラン | トップページ | 社会貢献できるノリータのカフェ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1795052/59257076

この記事へのトラックバック一覧です: ミッドタウンイーストの便利なカフェ:

« ヘルズキッチンのおふくろの味系レストラン | トップページ | 社会貢献できるノリータのカフェ »