2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 映画『天使が見た夢』 | トップページ | 映画『パリ、ジュテーム』 »

2015年3月28日 (土)

やっと復活

朝からどんよりと曇っている土曜日のニューヨーク。今日は小雪が舞う可能性があるそうですが、どうでしょうか?明日も寒い1日になるようですが、少なくとも天気は回復するよう。4月にもう1回スノーストームが来るという予測があるようですが、本当でしょうか?

火曜日から体調を崩してしまい、医者の予約もキャンセルし、学校も休み、ただひたすらダウンしていました。お蔭で今日やっと咳も治まり、頭痛も軽減。世界がゆらーり、ゆらーり揺れているようで、目を開けるのも辛い時がある眩暈からも解放されました。ふー。

4日間家事も勉強も放棄していたので、今日から溜まった家事をチャキチャキ済ませ、勉強にも精を出したいと思います。溜まったE-mailの返事はやっと今朝完了しました。
008
そんな訳でボランティアも又お休みし、クラスも休んだので各方面にご心配をおかけしてしまい。ボランティアでパートナーのご婦人からは2日程して電話が掛ってきました。彼女はいつも友達や知り合いが元気で暮らしているか、チェックしてくれる優しい方なのです。

「最近、寒暖の差が激しいから貴方の体も対応できないのかもね。週末また雪が降るかもしれないそうだから、安静にしてね。」と言ってもらえるだけでも心強く感じます。真似したい心遣いだといつも思います。

先生からは「勉強の事は気にせずゆっくり休んでねー。健康第一だよ。」とメールが届き。クラスメイトからは「早く元気になってね!宿題を知らせておくね」とお知らせメールが届き。私はいつ何処に行っても、人に恵まれて幸せな人間だとつくづく感謝です。
007
ダウンしている間にイーストヴィレッジで爆発が起き、ビルが倒壊するという大事故があり。心配しましたが、イーストヴィレッジに住む知り合い含め無事だったようで、ほっとしました。好きだったフレンチフライ専門店が事故に巻き込まれてしまったそうで、これを機に閉店・・・なんて事態にならないよう祈るばかり。

ドイツの航空機墜落事故も、ヨーロッパ内は何処でどうつながっているか分からない位に人の交流が活発で、飛行機が着陸する筈だったドュッセルドルフは友人家族の最寄空港なので少し心配中です。彼女自身が近くの学校の先生ですし、旦那様は日帰りでEU域内の出張によく出掛けているようでしたし。

イーストヴィレッジの爆発事故のニュースを受けて、元同僚から安否を確認するメールが届きました。私もニューヨークに暮らす様になってから、ニュースを見て知り合いや知り合いの家族、友人の事を心配することが増えました。

ニュースを他人事に捉えないのは自分にとって良い事だとは思うのですが、心労が増えた気もします。

« 映画『天使が見た夢』 | トップページ | 映画『パリ、ジュテーム』 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1795052/59440597

この記事へのトラックバック一覧です: やっと復活:

« 映画『天使が見た夢』 | トップページ | 映画『パリ、ジュテーム』 »