2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 学校の地図を使った気づきのアート | トップページ | 演劇『夜中に犬に起こった奇妙な事件』 »

2015年3月31日 (火)

タイムズスクエア近くの野菜料理が多い総菜屋

朝は快晴の火曜日のニューヨーク。ですが、段々と雲が多くなり6時以降は雪交じりの雨になる予報。明日の朝には止むようですが、夜はまた雪が降るかもしれないなんて…今年は本当に桜が遅そうですね。

昨日35歳のマンハッタンに住む女性が、1歳の息子さんの死に関連して逮捕されました。なんでもミッドタウンにあるハンバーガー屋さんのトイレに籠って出てこないので店員が不審に思い、ドアを開けると赤ちゃんが容疑者の膝の上で意識不明になっていたとの事。

赤ちゃんはその後病院に運ばれ、死亡が確認されたそうです。現在検死の結果を待っているようですが、いったい何が起こったのでしょう。
***************************************
さて、今回はタイムズスクエアの近くにある総菜屋/コンビニエンスストア『Green Symphony』です。
010
夫が不在だと途端に料理をしなくなる私は、リンゴをかじったり、ヨーグルトやシリアルを食べたり、パンにサラダやコールドミート、チーズ等を乗せたりして食事を済ませてしまいます。が、1週間そんな食事をしていると温かい物を食べたくなり。

用事で出掛ける道すがらに美味しいテイクアウトが無いかと探して見つけたのがこの総菜屋でした。マンハッタンには小さな店内に一通りの食料品と最低限の生活用品、それにサラダバーや温かい惣菜を用意したコンビニエンスストアが多数存在します。

でも、その多くは料理が保温しすぎてパッサパサになっていたり、酷いところは総菜コーナーの近くをゴキブリが歩いていたりで、とってもじゃないけど買う気にはなれないのです。対して、この『グリーン・シンフォニー』はとっても評判が良く試してみることに。

今まで何度も前を通り過ぎた事がありましたが、全然気にも留めなかった程小さく目立たない外観。ですが、入ると座って食事ができるイートインコーナーもあり、惣菜とサラダバーも充実した内容でした。
011
名前の通りベジタリアン料理が充実しており、ベジタリアンやビーガンの人が選ぶのに困らないよう全ての料理に肉や乳製品、アレルゲン等の使用の有無が記載されています。メニューは日によって違うようですが、私が訪れた時にはお肉を使った料理も1品用意されていました(後は全てベジタリアン)。

多くのレビューで記載されていた通り少し他のお店に比べると高めの値段設定でしたが、料理は新鮮そうでしたし、選んだハワイ風肉団子、スクオッシュのパスタ風、インド風ポテトのサモサは全てとっても美味しかったです(但しサモサは辛かった)。写真の量で$10少し。店内には観光客と思しきグループが2つ食事を楽しんでいました。

毎日の様に通い詰める地元民が居るのも納得の内容でしたが、確かに手軽に安く食事が済ませられる上にタイムズスクエアから1ブロックという好立地なので、観光のついでに立ち寄るのにも便利。ただトイレがあったかは確認しませんでしたが…。

ラップやサンドイッチ、フレッシュジュースなんかのメニューも充実していそうでした。夫と軽く食事を済ませたい時に立ち寄るにも良いと思いました。

Green Symphony

255 W 43rd St
New York, NY 10036
TEL: (212) 391-4747

« 学校の地図を使った気づきのアート | トップページ | 演劇『夜中に犬に起こった奇妙な事件』 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1795052/59476607

この記事へのトラックバック一覧です: タイムズスクエア近くの野菜料理が多い総菜屋:

« 学校の地図を使った気づきのアート | トップページ | 演劇『夜中に犬に起こった奇妙な事件』 »