2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ダウンタウンの街角風景 | トップページ | 映画『小さな山のまわりで』 »

2015年3月 3日 (火)

ハイラインの雪景色

薄曇りの火曜日のニューヨーク。今晩から明日の朝に掛けて、また雪や雨が降る予報ですので、用事を早めに済ませて天候が崩れる前に帰れるのであればそうした方が良さそうです。また日中は氷点下の寒さですが、夜になると0℃を超えて暖かくなってくるようです。

昨日は午後からよく晴れたのですが、風が強く。積もった雪が強風で叩きつけるように当たって来るので難儀しました。フードで風上側の顔を覆って歩かないと、目を開けていられない程でした。今日は風が治まっていると良いですね。
******************************************
さて、今回は久しぶりに散歩したハイラインの風景のご紹介です。

ハイラインにはお正月に散歩に出掛けましたが、それっきり訪れていませんでした。もう直ぐ雪景色も見納めかと用事のついでに歩いてきました。お喋りしながら歩いていたので、あまり写真が撮れませんでしたが…。
015

気温は氷点下だったものの温かい日の光がふんだんに降り注いでいたので、日向では暖かく感じる日でした。最近沢山登場しているガラス張りの建物に光が反射しています。

016

暖かさで雪が融けだしていましたが、厚く積もっている花壇の雪は真っ白で綺麗。

017

真っ青な空と真っ白な雪。絵にかいたような冬景色です。

018

冬になると訪れる人が減ってスペースを存分に楽しめます。この日は頑張ってラウンジチェアやベンチでお喋りしている人達もいました。

019

それでも以前と比べると格段に人が増えましたね。去年ハイラインを訪れた人の数はメトロポリタン美術館への来場者とほぼ同数だったそうです。

020
021

ちょっとご無沙汰している間に新たなストリートアートが。多分、孫悟空を描いた絵と同じ作者ではないでしょうか。

022

融けはじめていたせいか氷の粒子がキラキラと輝いて美しかったです。

写真には撮れませんでしたが、ハドソン川に浮く真っ白な氷をハイラインから眺めるのもおつなものでした。冬のハイラインも美しくて楽しめます。
003

おまけでこちらは今朝の空。気圧の谷でもあったのか、雲が山の様に盛り上がり、そこに朝焼けが映って綺麗でした。ハドソン川まで朝焼けに染まっています。

« ダウンタウンの街角風景 | トップページ | 映画『小さな山のまわりで』 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1795052/59133071

この記事へのトラックバック一覧です: ハイラインの雪景色:

« ダウンタウンの街角風景 | トップページ | 映画『小さな山のまわりで』 »