2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« アーモンドミルク | トップページ | ミッドタウンイーストの便利なカフェ »

2015年3月11日 (水)

ヘルズキッチンのおふくろの味系レストラン

朝から暖かく薄曇りの水曜日のニューヨーク。現在の気温は既に6℃で、日中には18度迄気温が上がる予報です。月曜日から日中であればコートが不要の暖かさ。今朝は殆どの雪が融けて無くなっています。今日は雨が降らない予報なので、過ごしやすい1日になりそうです。

昨晩珍しく出掛けたのですが、ワールドトレードセンター駅で電気が上手く通電せず、信号が作動しないために地下鉄が大幅に遅れ。加えてブルックリンのボローホール駅構内で夜7時頃に32歳の男性が銃殺される事件が起きた為に、マンハッタンとブルックリンを結ぶ路線の運行が大幅に変更されていました。

お蔭で通常であれば30分も掛らず到着する場所に1時間以上掛けてやっと着き。帰りもアナウンス無く全然違う路線を走り始めたので、仕方なく少し遠回りをして帰宅しました。

それにしてもブルックリンの駅構内で夜の7時に銃殺事件が起こるなんて怖いですね。確かにブルックリンの駅の多くには夜になると電車を待つように指定された場所があったり、警察官が立つブースがあったりします。

安全になったとはいえ、気を抜かずに生活しなければと改めて思いました。
*****************************************
さて、今回はヘルズキッチンにできたブランチで人気のお店の3号店『Friedman’s』です。
027
このお店のジャンルはコンフォート・フード。奇を衒っていないアメリカ料理のお店で、ハンバーガーやステーキなどアメリカ人が食べてほっとする料理を提供しています。

1号店はペンシルバニア駅の近くにあり、朝食とブランチが特に人気。そのためチェルシーマーケット内に出店もしています。今回は3店舗目をハドソン・ヤードの大開発で活気付くヘルズキッチンに作りました。ジャビッツセンターの近くなので、コミコン等のイベントついでに寄るにも便利な立地です。ハイラインの第3セクションの入り口からも然程離れていない場所にあるため、ハイライン散策のついでに寄る事もできます。
024
このレストランは、なんといっても木の落ち着いた内装とゆったりと配された座席が魅力でした。ニューヨークにしては天井も高いので、のんびりと週末の時間を過ごすのに適しています。私達は週末の午後3時頃、ランチを食べに訪れたので店内はほぼ満席でしたが五月蠅くもなく。

店員さん達がまだ慣れてない感じがありありでしたが、丁寧でフレンドリーで気持ちの良い対応でした。先ずはやっぱりという事でお店の名前を冠したカクテルからスタート。しましたが、個人的にはこのお店のバーテンダーさんはちゃんと訓練されてないように感じました(アメリカはバーテンダーとして訓練されていない人がお酒を作っている場合が往々にしてあります)。カクテル以外を飲んだ方が吉かもしれません。
025
お料理は落ち着くオーソドックスな味。なんというか想像通りの物が出てきます。でも、ベジタリアンやビーガンの人に対応したメニューも見られますし、付け合せをサラダにして少しヘルシーにしようという努力も見られますので、人気なのも分かる気がしました。

内容の割には少しだけ高いかな?とも思いましたが、雰囲気が良いのでアルコールをスキップしてお喋りを楽しむ為に再訪しても良いなと思いました。ハンバーガーやステーキを褒めている人が多いようなので、そういういかにもアメリカっぽい物を注文した方が満足度が高いのかもしれません。
026
わざわざ足を運ぶほどではないと感じましたが、近くで食事をするとか近所であれば便利に利用できる食事処です。

Friedman’s

450 10th Ave

New York, NY 10018
TEL: (212) 268-1100
営業時間やメニュー等の詳細はお店のHPにてご確認ください。

« アーモンドミルク | トップページ | ミッドタウンイーストの便利なカフェ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1795052/59231689

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルズキッチンのおふくろの味系レストラン:

« アーモンドミルク | トップページ | ミッドタウンイーストの便利なカフェ »