2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 映画『小さな山のまわりで』 | トップページ | 地ビールが揃うヘルズキッチンのバー »

2015年3月 5日 (木)

ヘルズキッチンの地元製品が揃う小さなスーパー

今日はスノーストームになると昨日から騒いでいましたが、朝起きたら雨。なんだ、良かった…なんて思っていたら、6時半頃急に雪が降り始め。あれよあれよという間に大降りに。現在は雪で視界が真っ白です。

ラジオでは午後に小降りになると言っていましたが、現在あまり雪が積もっていないからと言って甘く見ないようにと注意を促しています。実際見る間に積もっていますので、お出かけの際には十分ご注意ください。

今朝のラジオではマイクロソフトの創始者の1人(?)が、戦後70年経って戦艦武蔵を発見したことを報じていました。でも武蔵には現在も1000人近い乗組員の遺骨が残されているとみられるため、日本政府がどうするかを決めることになる、と。ご遺族の許に戻れるよう祈っています。

本日は雪の為クラスがキャンセルされ、思いがけずフリーになりました。家事をやりつつ、勉強して家で過ごしたいと思います。スーパーへの買出しは午後雪が小降りになってから。

昨晩またネットがつながらなくなっていましたが、今日は1日ネットが繋がって勉強ができると良いのですが…。
*****************************************
さて、今回はヘルズキッチンにある地元製品を多く扱っているように感じる小さなスーパー『Brooklyn Fare』です。
023
夫は酸味のあるコーヒーが好きではないので、最近は専ら『La Colombe Torrefaction』の豆を購入しています。が、カフェがダウンタウンに集中しており、最近そちらでのボランティアをお休みしていたので豆が買えず。

用事でハイラインに出掛けた際に、近くで新しいコーヒー豆を購入できる場所は無いかと検索して見つけたのが『Brooklyn Fare』というスーパーです。オリジナルの店舗は名前の通りブルックリンにあるようで、地元の製品を意識的に多く取り扱っているように感じられます。

コーヒー豆もフィンガーレイクでローストされているコーヒーとか、ブルックリンでローストされているコーヒーとか、可愛いパッケージの見たことがない地元の物が置かれていました。が、私が購入したのはこのスーパーの名前でローストされているコーヒー豆。
027
大き目の袋に入って約$9と安めのお値段も魅力でしたが、数種類あるブレンドの内の1つ『NAVY YARD MORNING BLEND』の説明に『酸味が無い』と謳われていたのです。実際この豆を挽いて淹れてみたら、ちゃんと豆が膨らみましたし酸味もなく美味しいと夫が気に入ってくれました。

全てのブレンドにブルックリンの地名や通りの名前が付けられているので、お土産にも良さそうです。また、グラノラもなくなりそうだったので購入したのですが、ここにも見たことが無いグラノラが沢山あり、少しずつ試してみたいと思いました。
026
今回購入したのは『GRANOLA LAB』。ブルックリンで作られているブランドらしいのが購入の決め手。また面白い味が沢山あった事にも興味を惹かれました。まだ食べていませんが、美味しかったらこれもお土産に良さそうです。パッケージもお洒落ですし。

これから気候が良くなったら足を延ばして、他にも地元の製品を試してみたいと思います。

Brooklyn Fare

431-39 W 37th St

New York, NY 10018
お店のHPはこちら

« 映画『小さな山のまわりで』 | トップページ | 地ビールが揃うヘルズキッチンのバー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1795052/59158533

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルズキッチンの地元製品が揃う小さなスーパー:

« 映画『小さな山のまわりで』 | トップページ | 地ビールが揃うヘルズキッチンのバー »