2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 本『さよなら、私のクィンターナ』 | トップページ | クラスメイトとコーヒーブレイク »

2015年4月16日 (木)

ノリータのフレンチビストロのテイクアウト

よく晴れている木曜日のニューヨーク。今晩から明日にかけて天気が崩れるようですが、週末晴れて暖かくなるそうなので、楽しみですね。

昨日ブルックリンブリッジ・パークのピア2(運動場みたいになっている場所)で小さな子供達に向かって発砲という騒ぎがあったようです。正式なニュースになっていない所を見ると誤報だったと思われますが、子供達が非難し、警官が多数訪れて一時騒然としたとの事。

平日の昼間から子供達に向かって発砲なんてことが現実に起こらなくて良かったですね。でも、いつ起こってもおかしくないと思うからこそ、何かが爆ぜるような音がすると発砲だと誤解が生じたりするのでは。銃の規制についてマスコミでも騒がれなくなってしまいましたが、一体どうなっているんだ!と腹立たしい気持ちになります。
*******************************************
さて、今回は去年ラファイエット通りに登場したお洒落なフレンチ・ビストロ『Lafayette』に併設されたベーカリカフェの話題です。
006
SoHoの辺りに用事で週1回出掛ける度に気になっていたこちらのビストロ。外観がお洒落で、暖かい季節には歩道に並べられたテラス席で食事を楽しむ人達で溢れています。

とは言え、座って食事するには少し高そうなので訪れたことがありませんでしたが、ある時入口を入って右側にベーカリーカフェセクションがある事に気付きました。そこで土曜日のブランチにパンで簡単に済ませる時に入り用となるパンを購入しようと利用しました。
011
ベーカリーカフェセクションにはテーブルやカウンター席が用意されていて、1人で簡単に食事を済ませたり、観光のついでにちょっとお茶をしながら休憩するのに便利そうなつくりでした。が、私はショーケースに並べられているパンやデザート類の中からバゲットとマドレーヌを購入。

バゲットは通常よりもひとまわり小振りで立派な値段でしたが、香ばしくてとても美味しく。気に入って以来頻繁に購入しています。商品を入れてくれる袋もとてもお洒落なのですが、バゲットが全て入りきらないサイズ。購入してから地下鉄に乗ったり、街中を結構な距離歩いたりして帰宅する私はバゲットが外気に触れる事に抵抗があり、持参の袋でカバーしています。
012
季節を意識したスイーツ等も並ぶので、お買い物が楽しいベーカリー。ちょっとした自分へのご褒美にぴったりのお店です。

Lafayette

380 Lafayette St

New York, NY 10003
TEL: (212) 533-3000
お店のHPはこちら

« 本『さよなら、私のクィンターナ』 | トップページ | クラスメイトとコーヒーブレイク »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ノリータのフレンチビストロのテイクアウト:

« 本『さよなら、私のクィンターナ』 | トップページ | クラスメイトとコーヒーブレイク »