2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« フロリダ州セントピーターズバーグ | トップページ | フォート・デ・ソトでカヤック体験 »

2015年6月 7日 (日)

フロリダ州クリアウォーター

フロリダ2日目はビーチが大好きな友達の案内で、2013年にフロリダ州にあるビーチでNo.1を獲得したというビーチ、クリアウォーター(Clearwater)へと海水浴に出掛けました。クリアウォーター迄は、セントピーターズバーグから車で約1時間です。
027
折角のお休みなので朝はのんびりし、クリアウォーターに着いたのは正午。既にビーチには沢山の人が押しかけており、駐車場を確保するにも少し苦労していました。駐車料金は半日で$20。

貝殻が粉々になってできたらしい砂浜は真っ白でさらさらと気持ちの良い肌触り。強い日差しと高い気温にも関わらず全く熱くないので、裸足で砂の感触を楽しみました。
012
今日はたまたま気温もフロリダにしては高くなく、風があって気持ち良い気候。それでも暑さに慣れていない私には、白い砂が日差しを跳ね返す事も相まって長時間滞在するのは困難でした。

友達とビーチに行ったことはあったものの泳がなかったので、海水浴するのなんて小学校以来じゃないかと思う程久しぶり。最初はこわごわ入ったのですが、水温が高くて温水プールに入っているみたいでずっと水の中でぷかぷかしていられました。が、体が全く冷えないので砂浜に上がっても直ぐ体温が上がってしまい。
029
結果4時間経った午後4時にギブアップ。友達カップルはアンブレラ無しで全然平気そうだったのに、私達は日傘に隠れていたにも関わらず暑さでぐったりしてしまいました。

とはいえ風が涼やかで気持ち良く、苦手意識のあったビーチも満喫できました。そのまま真っ直ぐ宿に帰り、プールにすぐさま飛び込んで体の火照りも解消。久しぶりに夫と2人でプールで泳いでフロリダらしさを味わいました。
017
クリアウォーターの海岸には、既に日傘とビーチチェアやリクライニングチェア、テントの様な日除けがセットされているので、お金を払えば借りることができるようでした。ビーチに面してビーチで必要な物を販売する大型店舗がありますので、最悪忘れ物をしてもなんとかなりそうでした。

屋外に簡単なシャワーもありますが、殆どの人は水着がある程度乾くのを待って上に羽織ってそのまま帰宅するか、公衆トイレで着替えるかしていました。いずれにせよ海水で髪も体もべたべたのまま、その後の行動をとることになります。それが嫌な場合は近くに宿をとるしかないように思えました。
018
アメリカで初めての海水浴。家族連れ、カップル、友達グループ、夫婦等々、様々な人に混ざって泳いだり、甲羅干ししたり。なーんにもしない時間を満喫しました。海で泳ぐたび日焼け止めを塗り直し、砂浜に居る時は日傘の作る日陰に陣取り、ビーチにある公衆トイレに歩いて行くときはいちいち日よけの長袖パーカを羽織ってフードも被っていたにも関わらず、宿でシャワーを浴びたらくっきりと水着の跡が付くほど日焼けしていました。
028
フロリダの日差し恐るべし、です。

« フロリダ州セントピーターズバーグ | トップページ | フォート・デ・ソトでカヤック体験 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1795052/60283779

この記事へのトラックバック一覧です: フロリダ州クリアウォーター:

« フロリダ州セントピーターズバーグ | トップページ | フォート・デ・ソトでカヤック体験 »