2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ミュアウッズ国定公園で森林浴 | トップページ | ビーンホロー・ステートビーチ »

2016年1月 4日 (月)

ハーフムーン・ベイ観光

まだ時差ボケですが、今朝は午前6時まで眠れたので上出来でしょうか。明日帰るとなったら太平洋標準時に体が慣れて、ニューヨークで苦労しそうという嫌な予感がしますが…。
033
昨日はサンマテオ(San Mateo)を観光しました。サンマテオ郡には美しい海岸線があり観光地としても有名だそう。ビーチ好きな友達カップルが見過ごす筈が無く、車で半日みっちりと案内してくれました。
013
サンマテオのダウンタウンから小さな山を越えて車で30分強走ると、美しいビーチタウン『ハーフムーン』(Half Moon)に着きます。先ずはそこでサンドイッチを調達。そこから長い海岸線に点在する州が管理するビーチを渡り歩きました。
014
一番最初に訪れたビーチは綺麗でしたがピクニックテーブルが無く。2つ目のビーチに車を停めてピクニックテーブルに座って美しいビーチを眺めながらサンドイッチを食べました。サーフィンを楽しむ人達や散策する家族連れ等を眺めつつ、海の音を聞きながらする食事は最高。サンドイッチも新鮮でとても美味でした。
045
と食事を楽しんだものの、兎に角寒く。食事を終えたらさっさと次のビーチに移動。因みに海岸線に点在する州が管理するビーチであれば、1日何処に車を停めても$10。1回支払ってそのレシートをフロントガラスにテープで貼っておけばOKです。
020
次に訪れたビーチは『Bean Hollow State Beach』。砂浜ではなく小石で形成されたビーチで有名。このビーチはとても美しく、散策を満喫したので別の機会に詳しく書きます。
047
お次は『Pigeon Point Light Station』。美しい灯台があり素晴らしい海の景色を楽しめるのは勿論の事、ボランティアの方が常駐していてクジラについて説明してくれる友達カップルお奨めの場所。前回訪れた際には沢山のクジラが見えたとの事で期待が高まります。
051
我々が海を見渡す展望台に到着したと同時に、イルカが3頭泳いでいるのが見えました。3頭で遊びながら泳いでいたのでよく見えたのですが、1分程すると潜ってしまい見えなくなり。突端の方に歩いて海を眺めていたら、水平線に近い位置でクジラが潮を噴いているのが見えると友人が言い。目を凝らしていたら確かに定期的にクジラが噴く潮が見えました。
052
灯台の仕組みも学べるし、遥か彼方とは言えホエールウォッチングも楽しめるしお勧めスポットです。友達カップルが前回訪れた際には、もっと近くにクジラがいて背中が少し見えたそうです。
058
そして最後に向かったのが『Año Nuevo State Park』。ここでは野生のゾウアザラシを間近で見ることができるので、友達カップルが是非にと連れてきてくれたのです。
092
とても素晴らしかったので詳細は別の機会に詳しく書きたいと思います。観察地域まで歩いていたらボブキャットにも遭遇し、思いがけず野生動物を沢山観察できた充実した1日でした。
102
観察ツアーが終了したらとっぷり日がくれたので、サンマテオの街まで戻ってマレーシア料理を食べて1日を終了。ホテルに帰ったら午後9時だというのに眠くて、ベッドに直行しました。

« ミュアウッズ国定公園で森林浴 | トップページ | ビーンホロー・ステートビーチ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1795052/63293579

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフムーン・ベイ観光:

« ミュアウッズ国定公園で森林浴 | トップページ | ビーンホロー・ステートビーチ »