2017年10月

« チェルシーのポキ丼屋さん | トップページ | サバンナのウォーキングツアー »

2016年3月 9日 (水)

ジョージア州サバンナ

火曜日の午後3時頃JFKを飛び立ち、1時間40分の空の旅を経て、午後5時ちょっと過ぎにジョージア州サバンナの空港である『サバンナ/ヒルトンヘッド国際空港』に降り立ちました。あっという間の空の旅だし、時差もないしで楽な旅の割には、文化も景色も違う南部っぽい街で旅情を味わっています。
空港で予約していたシャトルが到着するのに約1時間待ったので、ホテルに着いたのは午後6時半。なので昨晩は荷解きをしてディナーに出掛け。ディナーの後に散歩したのみで終了でした。
ホテルが歴史地区の川に近い場所にあるので、周りにレストランや有名なスクエアがあり。ちょっと歩けば観光の中心であるサバンナ川に面した昔の倉庫街に造られたレストラン、ホテル、お土産物屋、スイーツのお店に到着。とても便利みたいです。
ホテルのインターネットがとても遅いので、旅行中は詳細な備忘録は書き難そうです。また今回の旅行は疲れている夫にのんびり気分転換してもらいつつ、2人で記念日を祝うために計画したので、気合を入れて観光はしないつもりです。
それでも良いよという方は、これからしばらくの間サバンナの風景を少しだけ楽しむというような気持ちでお付き合いください。

全然知りませんでしたが、サバンナではもう直ぐミュージックフェスティバルが開催されるようです。そのせいかどうか知りませんが、川沿いにある遊歩道では沢山のストリートミュージシャンが演奏をしており。皆さんクオリティーが高くて吃驚しました。

昔倉庫だった地域。階段を登ったり、降りたり。面白い構造です。

昔はドックだったのかな?と思われる場所が駐車場になっています。

サバンナと言えば、スパニュッシュ・モスと呼ばれるチランジア属のエアプランツが街路樹から下がっている風景が有名です。

既に日中は初夏のような陽気になるので、ツツジも綺麗に咲いています。