2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 三度ウィーン旅行 | トップページ | バート・フィッシャウの天然水プール »

2016年8月26日 (金)

ワッハウ渓谷

遊び疲れてくったくたのウィーン2日目。今日は早起きしてワッハウ渓谷に出掛けました。4年前、友人の結婚式でウィーンを訪れた際にワッハウ渓谷のクルーズに乗りたかったのですが、ぎりぎりシーズンオフになってしまい断念。その雪辱を果たした訳です。
056
今回はオーストリア政府観光局公式サイトで薦められていた通り、鉄道とフェリー+メルク修道院の入場料がセットになったコンビチケット(53ユーロ/大人)を購入。ウィーン中央駅からメルクまで鉄道。メルクで修道院を見学後、フェリーに乗船してクレムスまで船上の旅を楽しみ。クレムスから鉄道でウィーンに帰ってくるという旅を満喫しました。
136
本日は嘘みたいな晴天で、青い空にヨーロッパの建物は映えると夫としきりと感心しました。日差しも真夏に比べると弱く、水上を渡る風と乾燥した空気に助けられ、絶好の行楽日和でした。

景色も絶景。撮影した写真をウィーン在住の友人に送信したら、「綺麗ね!」と感心していました。今日は川下りにはうってつけだったと思います。ニューヨークに帰国したら、ゆっくりと景色をご紹介します。
154
明日は朝早くから再びの船旅。加えて夜はメインイベントである友人のサプライズ誕生日パーティーがあるので、ブログまで辿りつけないと思われます。土曜日も1日中友達カップルとその仲間と郊外へ足を延ばす予定なので、同様かも。
181
暫く友人との時間に集中すると思われますが、元気で旅行を満喫していると思って心配せずにいてくださると幸いです。今日は疲労困憊なのでさっさと就寝します。

« 三度ウィーン旅行 | トップページ | バート・フィッシャウの天然水プール »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1795052/67187194

この記事へのトラックバック一覧です: ワッハウ渓谷:

« 三度ウィーン旅行 | トップページ | バート・フィッシャウの天然水プール »