2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ベイキングの材料が揃うサイト | トップページ | ニューヨーク植物園のハロウィーン »

2016年10月15日 (土)

中華チェーン店『パンダエクスプレス』

雲一つない快晴の土曜日のニューヨーク。今日も1日良い天気になり、最高気温は18℃の予報。昨日結構寒かったので、今日も温かい格好をしようと思います。

トム・ハンクス氏が主演していた『Big』という映画をご存知でしょうか?私は大好きな映画で昔ビデオカセットを持っていた位なのですが、その中で願いを叶えてくれる遊園地に置かれたガチャガチャが出てきます。その遊具をもじってトランプが未来のお告げをするという "The All-Seeing Trump"がニューヨークのあちこちに置かれては撤去されていたようです。私は残念ながら…というかラッキーなことにというか出会いませんでしたが。設置したのはトランプ支持者でしょうか?それともトランプ氏が大嫌いな人達でしょうか?

今週末はオープンハウス・ニューヨークです。先日既に予約が必要な建物の予約が始まっていましたが。今年は郊外に紅葉狩りに出掛けたいという希望が捨てきれず、申し込みをしませんでした。明日何処か出掛けられるかなぁ…・。
***********************************************************
さて、今回は西海岸に出張する人達のフェイスブックで頻繁に見掛けていた中華のチェーン店『パンダエクスプレス』(Panda Express)です。
001
先日水道管が破裂した影響で水道の水が2日間濁ったままだったことがありました。1日目はかなり茶色の水で、野菜を洗ったり、洗濯をしたりするのさえ躊躇する状態で。仕方なく先月ヘルズキッチンでオープンしたばかりの『パンダエクスプレス』でセットを購入してもらいました。

それと言うのも、西海岸に出張する日本人の方々がお気に入りで度々フェイスブックに登場。「安くて美味い」とお気に入りのようだったので、『え~?!中華のファーストフードが?』と凄く懐疑的に眺めていたのですが。西海岸に友達に会いに行く機会ができて、日本人の方々の旅行記を読んでいると、それらにもパンダエクスプレスがお気に入りだと登場するのです。
002
そこでヘルズキッチンにパンダエクスプレスができたので、食わず嫌いはいけないかも…と思って試してみた訳です。ウィキペディアによると、アメリカ合衆国ではもっとも多い中華料理レストランチェーンのひとつなのだそうで、37の州に1,054箇所にあるとの事。中華のファーストフードは化学調味料漬けなイメージですが、仕入れの段階からグルタミン酸ナトリウムを排除していることで有名だそうです。

食べてみた感想は、パパッと済ませたくて、他に食べる物が無ければ便利だよね、という程度。まぁ、ファーストフードなので、それにしては美味しいものもあるといった感じででした。ただ単に運が悪かっただけかもしれませんが、焼きそばが生焼けで非常~に不味かったのです。でも、揚げたチキンとカシューナッツを甘辛く和えた物は美味しかったです。
003
わざわざは食べることはしないと思いますが…病気でテイクアウトなんて時には利用するかもしれません。でも、旅行で西海岸を訪れた際に選んで食べたりは絶対しない味でした。

Panda Express

663 9th Ave

New York, NY 10036

« ベイキングの材料が揃うサイト | トップページ | ニューヨーク植物園のハロウィーン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 中華チェーン店『パンダエクスプレス』:

« ベイキングの材料が揃うサイト | トップページ | ニューヨーク植物園のハロウィーン »