2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« サンディエゴ周辺でのランチ | トップページ | 安全ピンの意味 »

2017年1月17日 (火)

サンディエゴ土産

今にも降り出しそうな火曜日のニューヨーク。今日は午前中霧雨~小雨が、夕方に掛けて雨が降る確率が上がっていく予報。雨は明日の午前中まで残るようで、木曜日まで太陽はお預けのようです。最高気温は6℃。太陽が出ないので寒く感じるかもしれません。

トランプ次期大統領の就任式が近付き、抗議運動も激化しています。昨日は全米各地でオバマケアと呼ばれる健康保険を廃止することに抗議するデモが行われましたし。世界中で370都市が就任式をボイコットすることを表明したこともニュースになっています。就任式当日ワシントンD.C.で大規模なデモが計画されているのですが、世界370か所で抗議デモが計画されている事をもってして、ボイコットという言葉を使っているらしいです。本当かどうかわかりませんが、激しい反対があるのは確かです。来週にはブルックリンの図書館で夜7時~午前7時まで12時間の講演、ヨガ、音楽、パフォーマンスのリレーイベントが行われるのですが、それも「トランプ大統領を迎えてストレスで眠れない夜を過ごしていますか?」という売り文句。何となくストレスレベルが高いんですよね…確かに。
*********************************************************
さて、長らくお付き合いありがとうございました。今回がカルフォルニア州サンディエゴの旅行記の最後です。お土産の備忘録です。

今回は自然を見にばかり行っていたので、サンディエゴのダウンタウンにさえ足を運んでいません。その為買い物を殆どせず、結果としてお土産もサンディエゴならでは…という感じではありません。
039

家で飲む用と日本へのお土産用に旅行した場所でコーヒー豆を購入するのが恒例。今回はヒルクレストのカフェ『Industrial Grind Coffee』で見つけました。退役軍人の女性が始めた自社焙煎もしているサードウェイブコーヒー屋みたいです。ヒルクレストには一号店もありますが、我々が訪れたのは新しい方の店舗です。元旦の朝だったので誰もいませんでした。現在飲んでいますが、上手く豆が膨らまない気がします…。

022

友達に1日中運転してもらうので、ヒルクレストにあるベーカリーカフェ『Babycakes』で手土産に小さなカップケーキの詰め合わせを買いました。大晦日の朝でしたが、店先のテーブルで朝食を楽しむ人がちらほらいました。結局私達は食べなかったので味は分かりません。

008
009

エンシニータスで見つけたショコラティエ『Chuao Chocolatier』のミニチョコ詰め合わせと貝殻型のチョコ。このショコラティエは、ベネズエラ出身のご兄弟が始めたお店でベネズエラのカカオ生産地として有名なChuaoに因んで名付けられたとの事。2002年から営業しており、デル・マーとエンシニータス、カールスバッドに店舗を構えています。たまたまトイレを使うために車を停めて入ったスターバックスの入っているショッピングセンターの一角に店を構えていたのでふらりと入ったのですが。友達が「あぁ、このチョコレート地元では人気みたいよ?友達が大量購入してホリデーギフトにしてた」と言ったので、日本のオフィス用&家族のお土産に。

005
006
007

Chuaoは友達と一緒だったのでゆっくり買い物できず、残りのお土産はサンディエゴ空港で。必然的に西海岸のどこでも買えるシーズキャンディーになっちゃいました。ボランティアでお世話になってる方々&日本のオフィス用お土産に。

004

周辺の小さな都市の方が忘れやすいので、今回もサンディエゴではなくカールスバッドのマグネットを自分達へのお土産に。冷蔵庫に貼って旅行コレクションを眺めてはニマニマしています。

« サンディエゴ周辺でのランチ | トップページ | 安全ピンの意味 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1795052/69281001

この記事へのトラックバック一覧です: サンディエゴ土産:

« サンディエゴ周辺でのランチ | トップページ | 安全ピンの意味 »