2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« レストランが大充実のヒルクレスト | トップページ | ヒルクレストでのディナー »

2017年1月13日 (金)

ラホヤの小さなドッグパーク

久し振りに朝から晴れている金曜日のニューヨーク。今は9℃ととても暖かいですが、これからどんどん気温が下がり続け。夜は冷え込む予報ですので、帰宅が夕方以降になる方は防寒をしっかりしてお出かけください。

昨晩ニューヨーク市から以下のお知らせが届きました。1986年にセントラルパークを巡回中銃撃され、下半身不随になった警察官の方の葬儀のための飛行です。
On Friday, 1/13, the New York Police Department Aviation Unit will conduct a multi-agency formation flight over St. Patrick’s Cathedral between 11:00 AM and 2:00 PM. The flight is in commemoration of the passing of Detective Steven McDonald. There will be approximately 10-15 aircraft during the flyover. The aircraft will fly over parts of Brooklyn, Staten Island, and Manhattan, including the Hudson River, Central Park, Saint Patrick’s Cathedral, and the Verrazano Bridge. The aircraft will be operating at an altitude of 1300-1500 feet.

ほぼ同時にロングアイランド鉄道がまた線路の不具合により一部路線を運休したり、運転数を減らしたり、電車が遅延したりしているというお知らせも届いていました。2日連続ですね…。脱線事故等に繋がりかねないので対応はして欲しいですが、夜間とかに継続的に補修したりして何とかならないんでしょうか…?
************************************************************
さて、今回はサンディエゴのダウンタウンから北へ車で20分程の場所にあるリゾート地『ラホヤ』(La Jolla)から見た夕焼けです。

150
サンディエゴでは友達カップルに車を運転してもらっての観光でしたが、高速道路に乗って移動しても面白くない事と、我々が訪れた際には雨が降ることが多かったため危険であるという理由で、海岸線の小道をのんびりと移動することが殆どでした。
136
滅多に雨が降らないサンディエゴでは道路表面にガソリンが蓄積している量がニューヨークなど雨が降る地域に比べて多く、たまに雨が降ると車がスリップしやすいのだそう。実際、雨の中での運転に慣れていない生粋のサンディエゴっ子の間では「雨が降ったら運転しない」という姿勢は珍しくないのだとか。
138
また友達カップルは大の夕焼け・入日ファン。運転しながらもチラチラと夕日を眺めながら移動したいらしく、移動で海岸線を何回も通りました。そうすると自然とラホヤの住宅地も抜けることになります。
091
そんな風に彼女達が移動している際に、小高い丘にある小さな公園を発見。ラホヤは海岸に向かって崖が突き出ている地形が随所にあり、そのお蔭で小高い丘から夕日が眺められるスポットとしても有名らしいのですが。
154
その公園は海に沈む夕日を楽しめるだけでなく、周辺の高級住宅から犬を連れた飼い主たちが犬を放し飼いにするためにやってくる小さなドッグランの役割も果たしていて。夕焼けが始まって日が沈むまでの間、沢山の飼い主が可愛らしい犬を引き連れて集結するのです。
086
とても小さい公園なのですが、夕焼けがとても綺麗(曇っていたりでベストなコンディションじゃなかったにもかかわらず)。そして周りにある住宅の窓に茜色の空が写って、人と犬がシルエットで浮かび上がり。全ての景色が幸福そうに見える幸せスポットでした。
085
友達カップルがとても気に入って何度も訪れ、私達をも連れて行ってくれたのがよく分かりました。2日連続で訪れたのですが、2回目に訪れた際に「ここ大好きなんだよねー。ここでこんな風に夕日を見ながら、2人でサンディエゴに住むことを決意したの。その位パワーがある場所なんだよね。」と呟いていたのが印象的でした。
075
沢山の絶景を見て、有名な観光地やビーチに足を運んだのに。結果的にこの小さな公園の印象が一番強く残っている気がします。飼い主さん達が自慢のペットを説明してくださったり、写真を撮らせてくださったりしたこともあるのでしょうか。
088
未だに「夕方のこの公園の様子をライブストリームしてくれればいいのに」なんて思ったりします。人気が出ると思うんですよね…。
153

優しそうで美しい犬。飼い主さんが写真を撮らせてくれました。

155

1日目の夕日。

092

2日目、海に日が沈んだ後の紫がかった空。

061
064
068
093

海岸線を走る車窓から見る景色も綺麗。

058

海に向かってベンチが置かれていて、地元の人達が夕日を眺めに海岸線にやって来るようでした。

076

« レストランが大充実のヒルクレスト | トップページ | ヒルクレストでのディナー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1795052/69226161

この記事へのトラックバック一覧です: ラホヤの小さなドッグパーク:

« レストランが大充実のヒルクレスト | トップページ | ヒルクレストでのディナー »