2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« サンディエゴのビーチタウン巡り | トップページ | ラホヤの小さなドッグパーク »

2017年1月12日 (木)

レストランが大充実のヒルクレスト

曇っている木曜日のニューヨーク。昨日からの雨が残り午前中は小雨がぱらつくことがありそうですが、そのお蔭で最高気温は17℃と信じられない程暖かくなりそう。腰のリハビリの為に今日もせっせと散歩しようと思うので、有難い気候です。

昨日トランプ次期大統領が当選後初めての正式な会見を開いた事で今朝のニュースはもちきりでした。聞けば聞くほど心配ですね…。でもフェイスブックを覗くと、トランプ支持者の方達は「ニュースそのものを信じられない。」とトランプ氏がメディアの質問に答えなかった事を擁護していました。まぁ、私もマスメディアが信頼できると思っている訳でもないのですが…。昨日教育してくださったボランティアの方も、「オバマが演説しているのを聞いて泣きそうになった。彼とその家族を恋しく思うよ、きっと。」と嘆き節でした。段々就任式が迫ってきますね…。
********************************************************
さて、今回はカルフォルニア州サンディエゴで滞在した町『ヒルクレスト』(HILLCREST)の町並みのご紹介です。
008
ヒルクレストは、サンディエゴのダウンタウンからほど近い場所にある町。目抜き通りの5番街を行くとバルボアパークに到着するという位置関係。私達は友達カップルに車で案内してもらったので、レンタカーをしないで公共交通機関だけを使って観光する場合にどの程度便利な立地なのかは不明。ただ空港やバルボアパークから近いですし、不便ではないのでは?と想像します。
008_2
そもそも最初はダウンタウンにあるホテルに滞在しようと思っていたので、友達にその旨を告げると。「貴方達は車を運転しないじゃない?そしたらダウンタウンは不便だと思うな。ダウンタウンの周辺は徒歩で移動するように作られてないし、レストランとかもホテルがある場所から少し離れてるし。それにあそこら辺の食事処は高いよ?活気あるレストランとかカフェが好きな貴方達はヒルクレストの方が楽しめると思うな」と薦めてくれました。
019
調べてみると確かに評判のレストランが多い地区のようでしたし、そもそも地元の人と触れ合えて、朝からハッスルしなくて済むB&Bの滞在がホテルよりも好きな事もあり。また友達カップルの住居もヒルクレストにあるため、朝・夕の送り迎えが楽そうということで宿をヒルクレストに決めました。
006
4泊したので毎晩ヒルクレスト周辺の徒歩圏内で夕食を済ませ。友達カップルが迎えにくる午前10時前に少し散歩したりして、ヒルクレストを探索しました。以下、風景のご紹介です。
024

ヒルクレストはゲイネイバーとして有名。大きなレインボーフラッグが立っています。

001
003
016
019_2
032

店先にはレインボーカラーが溢れ…

021
009

パブリックアートもレインボー。

015
012
011
014
018
022
029
030
035

サンディエゴは壁画が多い街でした。ヒルクレストも例外ではなく沢山の壁画がありました。お店が独自の壁画を描いていたりもするようですが、NGOが環境問題に興味を持ってもらうためにお金を出してアーティストに壁画を依頼したり…と色んなルートで描かれているみたいです。ストリートアートでなく、パブリックアートのようで、「ニューヨークと違って消されない」とは友達談。

004
004_2
026
031

壁画だけではなく、道にある電気系統を制御するボックス(?)やゴミ箱等も全て写真や絵で覆われています。

163

お店のウィンドーには新年を祝うメッセージ。

164

多くのショップが集まるユニバーシティーアベニューにはバーも沢山。夜は「パーティー!フー!」みたいな盛り上がり。

007
027

だだっ広いこの感じが、「あぁ、西海岸」。

033

ヤシの木が並ぶ風景もニューヨークから来ると新鮮です。

011_2
028

まだ紅葉が残っているのも驚きでした。友達は「このままずーっと紅葉してるのかな?随分長い間紅葉したまま落葉しないんだよね…」と首を傾げていました。

013
018_2

家の造りや庭木も全然違います。

020

珍しい実も発見。

022_2

« サンディエゴのビーチタウン巡り | トップページ | ラホヤの小さなドッグパーク »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1795052/69222406

この記事へのトラックバック一覧です: レストランが大充実のヒルクレスト:

« サンディエゴのビーチタウン巡り | トップページ | ラホヤの小さなドッグパーク »