2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« コペンハーゲン旅行 | トップページ | コペンハーゲン3日目 »

2017年3月21日 (火)

コペンハーゲン2日目

コペンハーゲン2日目は、昨日に比べると寒さが和らぎました。週間天気予報ではずっと雨だったので心配していましたが、午後5時位までなんとか雨が降り始めず。たまに太陽が顔を覗かせる瞬間もあったりして助かりました。
006
朝のんびりしてしまって試してみたかったカフェでの朝食を逃してしまったり。カードが不正使用された為に全ての使用を停止されていたことが判明し、クレジットカードが旅行中全然使えないことが判明してがっくりしたり。夜は土砂降りになったりと、なかなか色んな事がありました。
008
しかし、出張で外国に行くことが多く外国なれした夫のお蔭で、2日目も楽しく終えることができました。夫の体調も、真夜中に不調で目覚めた際に薬を飲んでからはよく眠れたようで、朝には大分回復していました。風邪薬や咳止め薬を持ってきて正解。
009
旅行で新しい土地を訪ねたら、ウォーキングツアーにのって簡単な歴史や文化を学ぶようにしている我々。今回も3時間掛けて市の中心部を案内してくれるツアーにのって楽しくコペンハーゲンについて学びました。
010
今回のツアーガイドさんは、オーストラリア人ながらデンマーク人の奥さんと結婚してから14年デンマークに住んでいるという方。ユーモアたっぷりに、簡単な歴史とデンマーク人の気質、主な建物や歴史ある広場等の説明をしたり、政治体制について教えてくれたり。基本的な事柄を学びながら、主要な観光地を見ることができて大満足しました。
011
その後、ガイドさんお奨めのストリートフードを集めたフードマーケットでランチを取り。これまたガイドさんが10%割引券をくれた運河ボートツアーを楽しみました。これは既に雲行きが怪しかったので、雨でも楽しめるアクティビティーをと考えての選択でしたが、水から見えるコペンハーゲンの町は趣が違って楽しめました。
012
ボートツアーでも英語(とドイツ語)で説明してくれましたが、あまり詳しくはありません。歴史等をしっかり知りたい場合には、ウォーキングツアーを。風景を楽しみたい、疲れているので座ってのんびりしたり、天候が悪かったり寒いので室内に居たい、という場合にはボートツアーが良さそうです。勿論、私達のように両方のツアーに参加しても其々に楽しめました。
004
月曜日の夜は、殆どのレストランやお店が早く閉まることもここに来て初めて気付きました。行きたかったフードマーケットも、昨日行きそびれたレストランも午後5時~6時に閉店。土砂降りで移動も億劫だったので、歩いて5分程の近場のデンマークの郷土料理店での夕食でした。
153
結果的には、家庭的なお料理と歴史ある店舗、超フレンドリーなウェイトレスさんの接客で食事を楽しめたので良かったです。明日も大きなトラブル無く楽しめますように。

« コペンハーゲン旅行 | トップページ | コペンハーゲン3日目 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1795052/69994146

この記事へのトラックバック一覧です: コペンハーゲン2日目:

« コペンハーゲン旅行 | トップページ | コペンハーゲン3日目 »