2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« コペンハーゲン2日目 | トップページ | コペンハーゲン4日目 »

2017年3月22日 (水)

コペンハーゲン3日目

今日は朝から太陽が顔を覗かせたので、幸先が良いと思ったのですが。午後2時頃、急に雹交じりの激しい雨が降り、急いで軒先に逃げ込む事態に。しかも30分程で止んだ後は晴れたは良いのですが、強風で骨の髄まで冷えるようでした。
007
ガイドさんに尋ねると、「デンマークは頻繁に雪は降らないんだけど、冬の間は天気が変わりやすいんだよ。突然の雨や雹は珍しくないし。強風はいつもの事だよ」との事。マンハッタンも強風は恒常的に吹きますが、冬場は突然の土砂降りは少なく感じます。同じ島とはいっても、やはり天候も違うんですね。
022
昨晩借りているアパートの洗濯機の使い方が分からず日付変更線を跨いでおたおたしていたので、朝家主さんがわざわざ使用方法の説明に訪れてくれ。従って今朝ものんびりスタートとはなりましたが、今日も1日観光を楽しみました。
072
今日は昨日とは違う地域を説明してもらえるウォーキングツアーに2つのり。其々90分ずつ歴史について簡単に学び。1つ目のツアー前に少し植物園を散策して。間にカフェで休んだり、軽く食事をしたりしていたら1日が終わってしまいました。
061
何故か分からないのですが、コペンハーゲンのバス及びに地下鉄の使い方が今一つ理解できていないこともあるのですが、コペンハーゲンの中心部は思いの外小さく徒歩で余裕で移動できるため、今日も1日全く乗り物を利用しないで過ごしました。今のところ乗り物を利用したのは、空港からアパートへの移動で使った地下鉄のみです。
114
今晩も夕ご飯を食べようと計画していたレストランが貸切で入れず。気になっていたレストランを覗いたら予算を大幅にオーバーしており。30分位うろうろして、やっと人気らしいベトナム料理店に腰を落ち着けることができました。
122
ニューハウンという観光地にあるアパートに滞在しているのですが、若者が多い地域でもなければ地元の人が多く住んでいる地域でもないと思うので、お手頃な食事処を見つけるのに難儀しています。もう少し体調が良くて、天候が許せば足を延ばして食事を楽しめるのに、と少し残念な気もしますが。まだ2晩あるので、諦めずにトライしてみたいものです。

明日は晴れる予報なので、活動的な観光を楽しめますように。

« コペンハーゲン2日目 | トップページ | コペンハーゲン4日目 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1795052/70005615

この記事へのトラックバック一覧です: コペンハーゲン3日目:

« コペンハーゲン2日目 | トップページ | コペンハーゲン4日目 »