2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« コペンハーゲン3日目 | トップページ | コペンハーゲン最終日 »

2017年3月23日 (木)

コペンハーゲン4日目

今日は連日曇っていたのが嘘のような青空からのスタートでした。午後は雲が多くなり、午後4時頃ちょっとだけ小雨が降りましたが、コペンハーゲンに来てから初めて傘に全くお世話にならない1日が過ごせました。
041
本日はコペンハーゲンから電車で35分程北に走った郊外にある近代美術館『ルイジアナ近代美術館』(Louisiana Museum of Modern Art)へと日帰り旅行してきました。この美術館は展示内容が面白かったのは勿論の事、コペンハーゲン以外のデンマークの町を見ることができ、海辺にあるので波の音を聞きながら寛げ、美しい芝生の庭や池の周りの林の小道を散策でき、対岸にあるスウェーデンと海の絶景を楽しみながらデンマーク料理を楽しめるカフェがあり、大充実の内容。
054
4時間近く滞在したのですが、それでも物足りなく感じました。夜遅くまでカフェが営業していて、夜はワイン等を飲みながらアートと音楽を楽しめたりするようですので、元気があれば是非もっと滞在したかったですし、もっと散歩を楽しみたかった。アートももっとじっくり鑑賞したかったです。建物も素晴らしく、居心地も抜群でした。
031
デンマークに旅行したことがあるニューヨーカーにお勧めを聞くと、必ず皆さん口を揃えて薦めてくれたのがこの美術館だったのが納得でした。美術館というと雨の日にピッタリのアクティビティーだと思われがちですが、この美術館だけは天気が良い日に訪れた方が楽しめると思います。土砂降りでなければ、雨の中の林の散歩なんかも素敵そうではありますが…。
020
往復の電車からの風景も海が見えたり、牧場やのどかな田舎の風景が楽しめたり。野生の鹿が2匹草を食んでいるところまで見えました。帰りは丁度夕日の時間で、草原が黄金色に輝いて綺麗でした。
078
夕食はやっとミートパッキング地区に繰り出せました。中央駅からであれば、徒歩で10分以下です。若者が多い活気ある地域で、地元の人が多く。ニューハウンの辺りとは全然雰囲気が違いました。
066
夕食は友人お奨めのカジュアルビアホールのようなお店で食べたのですが、面白いコンセプトで満喫・大満足。まだ精肉所も残っていたり、煉瓦の倉庫街の建物が残る地域はコペンハーゲンの全く違う顔でした。

« コペンハーゲン3日目 | トップページ | コペンハーゲン最終日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1795052/70017032

この記事へのトラックバック一覧です: コペンハーゲン4日目:

« コペンハーゲン3日目 | トップページ | コペンハーゲン最終日 »