2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 高校以来のワシントンDC | トップページ | 帰宅しました »

2017年4月16日 (日)

ジョージタウン観光

今日は午前中は曇っていましたが、午後太陽が出てからは半袖で十分な暖かい1日でした。ワシントンDCは南部の北端にあると言われるだけあって、日差しの強さがニューヨークとは全然違います。
018
今日は1日ワシントンDCから川を隔てた対岸にある大学の街、ジョージタウンを観光しました。ジョージタウンには2人とも足を踏み入れたことが無かったので、見るもの聞くこと全てが新しく、とても楽しい1日でした。
053
庭を散策したり、ウォーキングツアーにのって歴史を学んだり。そして〆にウォーキングツアーの会社が推薦していた、歴史あるレストランで夕食を楽しんできました。ジョン・F・ケネディー大統領が議員時代に1人で訪れては座って新聞を読んでいたというブースに、偶々座って食事することができて感激でした。
122
夜キャピタルヒルに戻って来たら、長い間花火が打ち上げられている音が響いていました。まったく見えなかったので、水辺で上げていたのでしょう。ニューヨークでは、まだまだ花火の季節ではないので調べようとも思わなかった事を少し残念に思いました。
125
同じアメリカと言っても全然違いますね、やっぱり。とは言え、知っていても疲れ切っていて見に行けなかったと思いますし、今日は充実した観光ができて満足な1日だったので後悔なしです。

今日も疲れ切っているので、さっさと寝ます。

« 高校以来のワシントンDC | トップページ | 帰宅しました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1795052/70277355

この記事へのトラックバック一覧です: ジョージタウン観光:

« 高校以来のワシントンDC | トップページ | 帰宅しました »