2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ハイラインの藤 | トップページ | I♡NYのストリートアート »

2017年5月28日 (日)

薔薇が咲いたウエストヴィレッジの教会の庭2017

早朝は晴れていたのに、段々と霧に覆われてしまった日曜日のニューヨーク。今日は太陽が顔を覗かせる時もあるものの、曇りの予報。昨日も結局1日曇っていたので、昨日と同じ様な天候でしょうか。最高気温は20℃。湿度が高そうなのでムシムシするかもしれませんが、昨日は思ったよりも涼しかったですね。明日は雨なので、外での活動は今日中にしておくが吉かも。

土曜日の真夜中(早朝)、チェルシーで発砲事件がありました。3人が負傷。犯人は逃走中。事件が起こったのは14丁目の8番街付近の路上。犯人は自転車で現場を去ったとみられるそうです。今のところ喧嘩をしていた等の情報はなく、経緯は不明。よく通る辺りでこういう事件があると怖いです。早く犯人が捕まりますように。
**************************************************
さて、今回はウエストビレッジにある教会の庭『St. Luke in the Fields』にも薔薇が咲きましたので、様子をご紹介します。
005

入口にある植木鉢も周りをピンクの薔薇に取り囲まれています。

006
007

蔓バラのアーチも開花。

013
034

庭の中心にある木も藤の様な白い花をつけています。

016
017
018
020
021
023
031
037

彼方此方に種類豊富な薔薇が。

008
019
027
028
032
033

アイリスも綺麗。

009

ここにもケマンソウ(Lamprocapnos spectabilis: Bleeding Hearts)。

010

Allium Gladiator(アリウム?)。

025

これもバラ科の花っぽいですね…。サンザシ?

026
029

控えめな風情の花も好きです。

011
012

自然の造形美を感じる葉っぱ。

036
040

花に囲まれたベンチで寛げます。

015
The Church of St. Luke in the Fields
487 Hudson Street
New York, NY 10014
お庭のHPはこちら

« ハイラインの藤 | トップページ | I♡NYのストリートアート »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1795052/70691189

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇が咲いたウエストヴィレッジの教会の庭2017:

« ハイラインの藤 | トップページ | I♡NYのストリートアート »