2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« デュポンサークル観光 | トップページ | 歴代大統領が食事したジョージタウンのタバーン »

2017年5月17日 (水)

デュポンサークルのフレッシュファームマーケット

よく晴れている水曜日のニューヨーク。今日は1日晴れて、最高気温が31℃まで上がる予報です。いきなり真夏日になるので、涼しい格好で、日差し対策をしてお出掛けください。急に暑くなると熱中症の方が増えるんですよね…。

今日は午前10時~午後10時まで光化学スモッグ注意報が発令されています。空気がこもり易い場所に、小さなお子様やご高齢の方、喘息など気管支系が弱い方は長時間滞在しないよう注意が促されています。用事はさっさと済ませて、よく風が通り、緑が多い場所以外では長居しないようご注意ください。

昨晩グリニッジヴィレッジで60歳の女性がごみ収集車に撥ねられ死亡する事故が起こりました。事故が起こったのは午後11時半頃で、6番街と8丁目の交差点付近。私もよく通る交差点だけに怖いです。ニューヨークでは信号を守って横断歩道を渡る時でも、偶に右折・左折してくる車が明らかに気付いていないという場合があります。横断歩道を渡る際には、青でもご注意ください。
*************************************************
さて、今回はワシントンDCの北西に位置する歴史ある住宅街デュポンサークルで毎週日曜日に開催されているファーマーズマーケット&フードマーケット『The FRESHFARM Dupont Circle Market』です。
058
その存在すら知らず、偶々日曜日のウォーキングツアーに訪れたら見つけた楽しそうなグリーンマーケット&フードマーケット。ウォーキングツアーのガイドさんは、「安くて美味しい物が沢山あるから、ランチを購入してベンチで食べるのがお勧めです」と仰っていたのですが。
054
我々にとっては4月中旬にしては暑すぎる気候で、日差しも強すぎて帽子を忘れたのもあり屋外での食事はハードルが高すぎたので断念。ランチの後に冷やかしに立ち寄りました。
061
ニューヨークでもそうですが、その土地のグリーンマーケットを訪れると現地の生活が垣間見れるようで楽しくないですか?野菜や果物を購入して持って帰る訳にもいかないのですが、旅先で道に登場するファーマーズマーケットやグリーンマーケット(露店市)を覗くのがとても好きです。
060
流石にいくらワシントンDCがニューヨークに比べると南に位置しているとはいっても、そこは売られている野菜や果物が変わるという程の違いではなく。ただ、ニューヨークであれば4月下旬~5月初旬に並んでいそうな野菜や花が4月中旬に既に並んでいたのが新鮮な位でした。
056
しかしながら、細長い公園か緑道の様な場所に新鮮な野菜や果物、花のお店が並んでいるのを見るのはとても楽しかったですし。インスタグラムに嵌っている人であれば、市場は魅力的な写真が撮れる宝庫ですよね?デュポンサークルのマーケットは、周りにある家々も魅力的でしたし、木々が写り込んだりして良い写真が撮れそうでした。私は全然写真に凝っていないので、適当に撮影した物ばかりで参考にならなくて申し訳ないですが…。
055
加えて地元の人達に人気のランチ処みたいで、屋台で購入したサンドイッチ等の軽食類をベンチなどで食べている人達が結構いらっしゃいました。テーブルと椅子みたいな座れる場所は見掛けませんでしたが…。
057
私達は荷物を増やせないので、毎度の如く地元で焙煎しているというコーヒー豆だけをお土産に購入してきましたが。荷物に余裕がある方でしたら、ジャム等の地元製品を生産者から直接購入できるので、お土産を買い求めるにも良いマーケットではないでしょうか?
059
ナショナルモール周辺しか見ないと地元の人の生活が全然感じられませんが。デュポンサークルを日曜日に訪れる事が出来れば、家族連れやカップルが食料を買い求めたり、食事をしたりする様を見つつ、現地の生活が少しだけ感じられます。

The FRESHFARM Dupont Circle Market

1500 20th Street NW
Washington, DC 20036
20th Street NW between Massachusetts Avenue and Hillyer Place
2017年1月~3月:毎週日曜日: 10am ~ 1pm
2017年4月~12月:毎週日曜日:8:30am to 1:30pm
出店している屋台等の詳細はHPにてご確認ください。

« デュポンサークル観光 | トップページ | 歴代大統領が食事したジョージタウンのタバーン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1795052/70587022

この記事へのトラックバック一覧です: デュポンサークルのフレッシュファームマーケット:

« デュポンサークル観光 | トップページ | 歴代大統領が食事したジョージタウンのタバーン »