2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ペン・アメリカのワールドヴォイス・フェスティバル | トップページ | 春のハイライン »

2017年5月 2日 (火)

春景色

曇っている火曜日のニューヨーク。今日も昨日と同じ様な天候になるようです。午前10時迄は所によりにわか雨が降る可能性があり。午後からは太陽が顔を覗かせるとのこと。最高気温は21℃。明日からは少し涼しくなるようですが、日中はムシムシするのかもしれません。

昨日はメーデーで労働関連のデモが行われたそうですが、最近デモがあると反トランプデモの色彩を帯びることが殆どで、昨日も多くの移民関連法案に反対する人々が集い。それに対してトランプ支持者も集って、現政権の政策を支持するデモを行い。ユニオンスクエアでは一触即発の緊張状態が続き、少しいざこざも起こったとの事。トランプ政権になってから100日が経過し、ショーウィンドー等で反トランプ的なるものを訴えるメッセージを頻繁に目にします。

ウィーンの友達カップルが、赤ちゃんを連れてベルギーのブリュッセルを旅行したようです。同じく赤ちゃんがいる友達を訪ねて、暮らすような旅を楽しんだよう。ヨーロッパは他の国への旅行が比較的楽で羨ましいです。
******************************************************
さて、今回は最近のニューヨークの春景色をご紹介します。昨日はとても暖かかったので、花が散ってどんどん景色が変わっていく時期ですので、ワシントンDCの前にお伝えします。
011
012

2017年4月24日時点のウエストヴィレッジのスクエア。チューリップや…

013

クラブアプルや…

016_2

シャクヤクや…

015

セイヨウバクチノキでしょうか?が綺麗に咲いていました。

018

道端の花壇も水仙などで華やかです。

008

レストランの歩道脇のオープンエア席も三色スミレやチューリップで彩られています。

048

ハウストン通りにある小さな公園にはハナズオウ(redbud)と…

049
051

チューリップが満開。

055
054

ブロードウェイ沿いの10丁目と11丁目の間にあるグレース教会の八重桜が満開でした。今は散り始めているでしょうが、まだ綺麗だと思います。

057
058

ユニオンスクエアの八重桜と…

061

062
グリーンマーケットで売られていた花。

063

まだ2017年4月24日時点のマディソンスクエア・パーク。

064
066

080

この時のマディソンスクエアの八重桜は散り始めてもおらず、正に満開といった感じでした。

070
071
077
076

チューリップも。

081
075

マディソンスクエアは、全体的に薄桃色と若草色でいかにも春らしい景色で好きです。

137
138

2017年4月28日になると、ウエストヴィッレジのシャクヤクがこんなに満開に。

196
198

2017年4月29日時点のセントラルパークにある貯水池西側の桜の小道。ちょっと花びらが散って道がピンクになり始めたところでした。風が吹くと花吹雪が楽しめました。

200

朝早めに行けば、こんな風に桜の下でピクニックできますね。寝転がれば見えるのは桜だけ。贅沢なピクニックです。

208

同日のシェイクスピアガーデン。

207

大分チューリップは減っていました。

210
211

が、まだ咲いている通路もあって、この日も婚約写真の撮影をしているカップルがいました。

209

ゼンマイ(?)がグングンと成長。春の景色の移り変わりの速さには目を見張るものがあります。

214
213

日向は真夏のような暑さで、小川を有難く感じました。

215

コロンバスサークルもいつの間にか新緑と花に縁どられています。

003

« ペン・アメリカのワールドヴォイス・フェスティバル | トップページ | 春のハイライン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1795052/70441405

この記事へのトラックバック一覧です: 春景色:

« ペン・アメリカのワールドヴォイス・フェスティバル | トップページ | 春のハイライン »