2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« プライド限定フレーバーのアイスクリーム | トップページ | 紫陽花のチャネルガーデンズ2017 »

2017年6月 6日 (火)

79丁目のグリーンマーケット

今にも降り出しそうな火曜日のニューヨーク。今日は午前10時頃まで雨が降る可能性があり、以降は曇りの予報。でもサイトによっては午後と夕方にも雨が降る可能性があると予想しています。念のため折り畳み傘は携帯した方が良さそうです。最高気温は15℃と肌寒くなる予報ですので、温かくして出掛けたいと思います。

今日はニュージャージー州の州知事選。全米で最低の支持率だったクリスティー知事の後任を決める選挙です。なんとか有能な方が選ばれる事を祈るばかり。

オーストラリアでもテロが起きた事が報じられ、連日の暗いニュースで毎朝気分が沈みます。引き続き気を引き締めて生活したいと思います。
*****************************************************
さて、今回はアメリカ自然史博物館(American Museum of Natural History)の横で日曜日に開かれている『79th Street Greenmarket』の話題です。
024
このグリーンマーケット。近所のグリーンマーケットは土曜日しか来ないので、土曜日に用事があって買い物ができない週に、セントラルパークを散歩がてら野菜や卵を購入するのに時たま利用します。
025
場所はコロンバスアヴェニューの77丁目~81丁目の間。歩道の片側にテントが並んでいるだけなので、ユニオンスクエアのグリーンマーケットに比べるとかなり規模は小さいのですが、一通り必要な物は揃う感じです。野菜や果物、魚介、卵や肉類、花やベーカリー。ユニオンスクエアは格段に品ぞろえが良いので除きますが、他のマーケットと比べると少し高級路線かもしれません。売っている花なんかが。
031
なんでこの記事を書こうと思ったかというと、春になりやっと帰って来たよ!とお知らせしたかったからなのですが。今HPを見たら、なんとこのマーケットは通年営業しているとのこと。
026
去年の冬に買い物に来たらマーケットが出ていなくてがっかりした事があり、勝手に近所のマーケットと同じく冬の間は休むのだと思っていたのですが…。私が訪れた日に偶々休んでいたのでしょうか?謎です…。
030

ヨーロッパやアメリカの友達・知人が「苺の季節だ!」と大はしゃぎするので、初夏にイチゴが登場すると全然甘くないのに思わず買ってしまいます。季節を感じられるだけでも嬉しいのです。

034

でも、そのままで食べても美味しくないので、モツァレラチーズと共にバルサミコ酢で和えてサラダにしたり…

036

バルサミコ酢と蜂蜜で漬けて、朝ご飯にヨーグルトと食べたりしました。

032

キュウリとトマトは冷やし汁に。

033

卵は卵サラダに。質素ながら、グリーンマーケットで購入した材料で作るとなんとなく幸せ。春から秋にかけての贅沢です。

« プライド限定フレーバーのアイスクリーム | トップページ | 紫陽花のチャネルガーデンズ2017 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1795052/70780657

この記事へのトラックバック一覧です: 79丁目のグリーンマーケット:

« プライド限定フレーバーのアイスクリーム | トップページ | 紫陽花のチャネルガーデンズ2017 »