2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« Konamonコンテスト | トップページ | 79丁目のグリーンマーケット »

2017年6月 5日 (月)

プライド限定フレーバーのアイスクリーム

朝は雨が降っていましたが、今は止んでいる月曜日のニューヨーク。とは言え、今日は午後に雷雨の可能性が。夜半にはかなりの確率で雷雨になるそうなので、傘の携行は必須なようです。明日も雨。昨日も雨でしたし、ニューヨークも梅雨っぽくなってきましたね。

今朝はまだロンドンで起こったテロの話題が大きく取り上げられています。アメリカ大統領がまた要らんツイートをしたようで、国際社会から失笑を買っているようですね?まったく~と朝からげんなりしていました。貧富の差の解消や内政不干渉の原則について全世界を挙げて真剣に考えるべき時なんでしょうね…。

私は子供がいないので知りませんでしたが、先月『バナナボート』というブランド名のサンスクリーン(日焼け止め)をお子さんに使用したカナダとアメリカの女性が、お子さんの酷い火傷の写真を公開して大問題になっていたそうです。最初の2人に関してはほぼ事実に誤りはないと考えられているそうですが、専門家からは「稀に日焼け止めにアレルギー反応を示す人が存在するので、アレルギーを起こしたと考える方が適当だ」という意見が出されているみたいです。とは言え、「そもそも今回問題となっているスプレー式の日焼け止めは顔に直接使わないよう書かれている。日焼け止めを使用する前には必ず注意深く使用注意を読み、正しい方法で使用するように」と注意を喚起しています。また、そもそも小さなお子様にはスプレー式の日焼け止めは使わない方が良いそうです。念のため塗るタイプの日焼け止めを使う用ご留意ください。まぁ、お子さんをお持ちの方には常識なのかもしれませんが…。
*******************************************************
さて、今回はブルックリン生まれの人気アイスクリーム屋『アンプル・ヒルズ・クリーマリー』(Ample Hills Creamery)の6月限定フレーバーが今年も登場した話題です。
005
アンプル・ヒルズ・クリーマリーは、お子さんに恵まれたばかりのブルックリンに住むご夫婦が2011年の春に始めた手作りアイスクリーム屋。なるべく地元の原料を使用して手作りした、ユニークな味が揃うアイスクリーム屋さんとしてたちまち人気になりました。今では4か所の店舗と2か所のイートインできない販売窓口を持つ迄に成長しています。

特定の店舗のみで食べることができるオリジナルフレーバーがある店舗もあり、また店舗ごとに雰囲気も全然違うので訪れる楽しみがあるのもポイントが高いのです。私は4か所を訪れてアイスクリームを食べたことがあります。しかしながら、ハイライン前にあるバビーズにある店舗のオリジナルフレーバー『Floatin’ Over the High Line』は、ルートビアベース。ルートビアが大嫌いな私は残念ながら試せず…。が、それだけではなく季節ごとに登場する限定フレーバーがあるのです。
006
中でも私が毎年楽しみにしているのが、6月に登場する『Baby, I Was Churned This Way』。これはご想像の通り、『Born This Way』に掛けてつけられている名前で、6月がNYCのプライド月間の為登場するフレーバーです。
004
このアイスクリームは、ヘーゼルナッツ味のアイスにチョコレートで包まれたひまわりの種が入っているというなかなかにしつこい味。夫は「好きじゃない」と切って捨てていましたが、私は普通に美味しいと思って食べています。多分、ピーナッツバターがOKな人は好きな味なのかと。レインボーカラーの可愛らしい外観とプライドの時期のみ食べられるという事で、毎年1回食べてしまう。いわば季節の風物詩なのです。
003
今回このブログを書くに当たって調べていたら、今年から毎月1回、創始者ご夫婦が支持するNPOに協力するイベントを開催していることを知りました。今月はLGBTQの人々をサポートするセンターの支援との事。体調が…なのでなんとも言えませんが、できれば足を運んで少しでもコミュニティーに貢献できたらいいなぁと考えています。
002
今月中は、ニューヨークの街中がレインボーで溢れます。プライドを祝いにニューヨークを訪れる方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな際にはプライド気分を盛り上げるのに一役買うこのアイスクリームを食べられては如何でしょうか?この季節限定商品は何処の店舗でも食べることができます。
006_2
なお、今月中このフレーバーをパイントで購入すると、1パイントにつき$1がLGBTQをサポートするセンターに寄付されるそうです。パーティーでアイスクリームを購入されるご予定があれば是非。

« Konamonコンテスト | トップページ | 79丁目のグリーンマーケット »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1795052/70769015

この記事へのトラックバック一覧です: プライド限定フレーバーのアイスクリーム:

« Konamonコンテスト | トップページ | 79丁目のグリーンマーケット »