2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 6月の街角風景 | トップページ | ステイケーション満喫 »

2017年7月 4日 (火)

ミートパッキング地区の人気ヘルシーカフェ・レストラン

薄曇りの独立記念日(Independence Day)のニューヨーク。今日は午後には雲が切れてくる予報で、最高気温は28℃。湿度も低めみたいなので、過ごし易い1日になりそうです。

ニューヨークにおけるアメリカ独立記念日といえば、メイシーズが打ち上げる花火。今年はイーストリバーの23丁目~40丁目の間で打ち上げられるとの事。お近くにお住まいの方は、道路が閉鎖されたり、人が大挙して押し寄せたりと影響があると思いますので、お気をつけください。長い間随分と批判が上がっていましたが、今年は少し上で打ち上げることによってクイーンズやブロンクスの人達からも花火が見えるのでしょうか?以下ニューヨーク市から届いたお知らせを添付致します。

Notification issued 7/3/17 at 12:00 PM. The 2017 Macy's 4th of July Fireworks display will occur tomorrow, 7/4, at 9:20 PM along the East River between East 23rd Street and East 40th Street in Manhattan. In the event of inclement weather, the fireworks display will occur on 7/5.

Expect traffic delays along the East River in Brooklyn, Queens, and Manhattan. The FDR Drive and FDR Drive Service Roads will be closed between Montgomery Street and East 63rd Street in Manhattan.

For more information, please visit: https://www.macys.com/social/fireworks/.

ブルックリン植物園は、独立記念日を祝して入場料が無料になるそうです。午前8時~午後6時まで開いているので、のんびりとした1日を過ごされたい方は是非。残念ながら体調が戻らない私は、地下鉄に乗れず訪れることを断念。1日マンハッタンを散歩します。
*************************************************************
さて、今回はやっと足を運ぶことができたミートパッキング地区にできたバー・カフェ・レストラン『The Wild Son』です。
040
このレストランは、ハイラインの南端から1ブロック北に登った場所にある、リラックス感溢れる小さなお店。ハイラインを潜って、ハドソン川に出る手前にあります。ホイットニー美術館からも直ぐですし、スタンダードホテルの角を曲がった所。観光のついでに立ち寄るにも、大変便利な場所です。
037
ビールやオーガニックワイン等のドリンクメニューが充実していますし、我々が訪れた時にも皆さんブランチのカクテルを大いに楽しんでいましたが。このレストランの売りは、ヘルシーで美味しいご飯が食べられるということ。ビーガンやベジタリアンの方が訪れても食事が楽しめそうでしたので、友達と訪れるのにも安心です。

ワイルド・サンってなんだろう?と思っていたのですが、店内には沢山ネイティブ・アメリカンの写真が飾られていたので、もしかしたら先住民族の方達を意識したネーミングなのかもしれません。が、お店の雰囲気だけで言うとハワイか何処かのカフェみたいです(ハワイに行ったことがないので、あくまでイメージです)。
036
ネットで話題になっている人気のお店なので心配しましたが、週末の午前中に訪れたらカウンターにすんなり座ることができました。若干狭かったですが、マンハッタンでは狭いことが殆どなので。

お店の方の接客は肩の力が抜けていて、店内の雰囲気そのままのリラックスモード。間違えて私達の注文の品を持ったまま素通りして、「あー、今朝朝方まで飲んでたんだよねー」とか言ってたりして、それが嫌な感じがしない、お休みモードを満喫できる対応でした。
039
私は抹茶ラテを飲みましたが、健康志向だけあってアーモンドミルクで作られていておもしろかったですし。夫のアイスコーヒーも美味しかったとの事。

そして何より、食事がとても美味しかった!奇を衒わない、シンプルな食事でした。私が頼んだパンケーキも、夫が頼んだスモークした魚のサンドイッチも、再訪して他の食事も楽しみたいと感じる味でした。
038
余りに混雑していたので待ちたくなくて現金で支払ってしまったので正確な金額は覚えていません、ごめんなさい。大体1人$20位+チップだったと思います。

The Wild Son

53 LITTLE WEST 12TH ST,
NEW YORK, NEW YORK 10014
メニューや営業時間等の詳細はお店のHPにてご確認ください。

« 6月の街角風景 | トップページ | ステイケーション満喫 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1795052/71043327

この記事へのトラックバック一覧です: ミートパッキング地区の人気ヘルシーカフェ・レストラン:

« 6月の街角風景 | トップページ | ステイケーション満喫 »