2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2017年7月第1週のハイライン | トップページ | 2017年7月第2週のセントラルパーク »

2017年7月14日 (金)

トロピカルなチャネルガーデンズ

既に雨が降り始めた金曜日のニューヨーク。今日は不安定な天気のようで、太陽が出たり、曇ったり、雨が降ったりという感じでコロコロと天気が変わる予報。夜8時頃からは雷雨の可能性が高いとのこと。火曜日~木曜日まで毎日雷雨の予報が出ていたにもかかわらず降らなかったので、ちょっと怖いですね。

昨晩は激しい雷雨と冠水の注意報が発令されたのですが、結局小雨がぱらついたのみで済みました。ボランティアも風が強かったもののつつがなくできましたし、やれやれという感じでした。本日も屋外と室内のボランティアが両方入っているので、移動も込みで強風/雨だと困る日。なんとか普通の雨で済むと良いのですが。

木曜日の早朝、セントラルパークの62丁目付近の東側で女性の遺体が発見されたそうです。死因は不明。近くに錠剤が落ちていたそうですが、関係性も不明。目立った外傷はないそうです。今年の5月9日以降、セントラルパークで遺体が発見されたのが今回で4件目。他殺ではないようなのですが、それにしても心配です。4人に1人が何らかの精神的問題を抱えているとも言われるニューヨーク。保険の対象から精神科医が外されるかもしれないのは、戦うべきポイントな気がします。
***********************************************************
さて、今回は夏らしくトロピカルな木々や花に模様替えしたロックフェラーセンターのチャネルガーデンズ(The Channel Gardens)の様子をご紹介します。
016_2
このブログでは模様替えの度に登場するので耳にタコだとは思いますが…チャネルガーデンズは、ロックフェラープラザと5番街を結ぶ通路にある、いくつもの噴水の池が連なる庭。チャネル海峡に似ていることから命名されたとのこと。
002_3
この庭は、季節ごとに全て植え替えられ、がらりと模様替えされます。緑が少ないミッドタウン中心部にあって季節が感じられるスポットなので楽しみにしている私は、ボランティアや散歩のついでに3週間~1か月毎に立ち寄って新しいディスプレイを楽しんでいます。
007_3
今回は熱帯雨林のような、生命力豊かな緑と原色系の力強い植物の庭。まだ模様替えしたばかりで蕾でしたが、花が咲いたらもっとトロピカルな雰囲気が増すのではないでしょうか。
011_2
013_2

015_2

トンボが再登場していました。

003_4
005_3
008_2
014_2

殆どの花がまだ蕾。

004_2

このグリーンは去年見た時も可愛いと思いました。水中に生えている藻みたいです。

006_3
009_2

花がなくても素敵です。

010_2

« 2017年7月第1週のハイライン | トップページ | 2017年7月第2週のセントラルパーク »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1795052/71131983

この記事へのトラックバック一覧です: トロピカルなチャネルガーデンズ:

« 2017年7月第1週のハイライン | トップページ | 2017年7月第2週のセントラルパーク »