2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« グリニッジヴィレッジの台湾風味付きかき氷屋 | トップページ | 虹 »

2017年7月 1日 (土)

インベーダーの個展

曇っている土曜日のニューヨーク。今日は午後になると雷雨の可能性が高いようなので、活動をするなら午前中にした方が良さそうです。最高気温は28℃。昨日に引き続き湿度が高いので、暑さ対策もお忘れなく。

昨日はブロンクスの病院で男がライフルを乱射し、1人が死亡、6人が怪我をする事件が起こりました。ニューヨーク市が安否を確認できるシステムを稼働させましたので、知人・友人と連絡がつかない場合には311番に電話して確かめることができます。ブロンクスで働き出した知人は無事だったので一安心ですが、ライフルが持ち込めるなんて対策が望まれます。過去に病院で働いていた男が犯人だったとのことですが、逆恨みでしょうか。
**************************************************************
さて、今回はチェルシーのギャラリー『Taglialatella Galleries』で行われていた『“GAME ON! The Art of Invader』展です。
073
行われていたと書いた通り、ごめんなさい、この展示会2017年6月11日に終わってしまいました。5月~6月はイベント盛り沢山な上に、ボランティアも目白押し、その上体調も崩しがちだったので、ついつい書きそびれている間に終わってしまいました。
070
しかしながら、ストリートアートが好きな私には楽しい展示だったので記録に残しておきたいと思い書いています。あまり参考にならない情報でごめんなさい。
071
展示には、実際に各国でゲリラ方式で作られたアートが切り取られ、額に入れられて飾られていて、色んな国のストリートに実際に出現していたのかと思うと見ていて楽しい気分に。いつもは通りを歩きながらふと見つけて楽しむアートが、一堂に会しているというのも貴重な体験でした。
072
勿論、初めて見るルービックキューブの作品等もあり、展示会としての楽しみも。身近なアーティストの作品だと肩ひじ張らずに見ることができて良かったです。
074
チェルシーのギャラリー群は、無料で色んなアートが楽しめてとてもお勧め。思ったよりも敷居は高くないですし、質の高いアートを気軽に楽しむ事ができます。

これからも用事の合間にちょくちょく覗いて楽しみたいと思います。

« グリニッジヴィレッジの台湾風味付きかき氷屋 | トップページ | 虹 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1795052/71021081

この記事へのトラックバック一覧です: インベーダーの個展:

« グリニッジヴィレッジの台湾風味付きかき氷屋 | トップページ | 虹 »