2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ハドソンヤードから見たハイライン | トップページ | ウエストヴィレッジのイタリアンレストラン »

2017年8月 1日 (火)

ロックフェラーセンターのグリーンマーケット2017

青空が綺麗な火曜日のニューヨーク。本日も1日晴れて最高気温は31℃まで上がる予報です。昨日よりも少し湿度が高いみたいなので、暑く感じるでしょうか。

体調を崩したせいでずっと書くのを忘れていましたが、夏のレストランウィークが2017年7月24日~8月18日まで開催されています。いつもは手が出ない、ちょっと贅沢なレストランで食事を試す良い機会です。とかいいつつ、我々は結局利用したことがないかも…平日だけ対象のレストランが多いんですよね。今年も逃してしまいそうです。

週末もずっとボランティアをしていたせいで曜日の感覚が狂ってしまい、昨日ボランティアを辞する時「2週間後に会いましょう」とか挨拶してしまいました。今日もボランティアなのに…。てっきり既に火曜日かと思ってしまいました。マネジャーさんが私が来ないのかと心配していないと良いのですが。
*******************************************************
さて、今回は今夏もロックフェラーセンターのプラザにグリーンマーケット『Rockefeller Center Greenmarket』が帰ってきた話題です。
068
去年同様今年も水曜日~金曜日までの3日間、毎週グリーンマーケットが開いているそうです。便利ですね。時間も去年と同じく、午前8時~午後5時まで。とは言え、野菜や果物は冷蔵されずに販売されていますので、なるべく早く訪れるが吉。
066
開いているのは7月26日~8月の終わりまで。出店している店舗は去年と同じだと思います。野菜&果物を扱う農家、蜂蜜屋、リカーを売るお店、ピクルス屋、ジャム屋、ベーカリー、パン屋、地ビール屋、卵屋、ヤギのチーズ&ミルク屋、メープルシロップ屋。それにリストには見当たらない気がしますがジェラートも販売していたような。
065
規模は然程大きくありませんが、必要な物は一通り揃うと思います。旅行中でも地元の生活を垣間見れるので覗いてみると面白いと思いますし、ジャムや蜂蜜等をお土産に購入するもの良いかもしれません。重いですが。

私がボランティアでロックフェラー周辺に行くのは月+火曜日なので、個人的には残念ですが。週に3日も開けば、買い物できる人が多く便利なのではないでしょうか。

グリーンマーケットのHPはこちら

« ハドソンヤードから見たハイライン | トップページ | ウエストヴィレッジのイタリアンレストラン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1795052/71299409

この記事へのトラックバック一覧です: ロックフェラーセンターのグリーンマーケット2017:

« ハドソンヤードから見たハイライン | トップページ | ウエストヴィレッジのイタリアンレストラン »