2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« モントリオール3日目 | トップページ | モントリオール5日目 »

2017年8月 9日 (水)

モントリオール4日目

今日は好天に恵まれて、1日半袖で過ごせました。オーナーさんと話したら、「通常だと8月中旬までは暑さが続いてもっと夏らしいんだよ。今年は7月も猛暑かと思ったら途端に寒くなったりして変な気候だったんだ。モントリオールでも、この気温は9月終わり~10月頭の気温だよ。雨も頻繁に降るし、今年はどうしたんだろね」との事でした。昨日までの涼しさは珍しかったんですね。
027
やっと夏らしい気温になったので、今日は夕飯まで旧市街で観光したいと計画。その為、午前中は宿でのんびりして、ランチを宿の近くで食べたり、自分や日本へのお土産を買ったりして過ごし。午後からバスで旧市街に足を延ばしました。
033
バスを使うには$3.25/大人をぴったり持っていなければならないのですが、昨日地下鉄チケットを$20札で購入したらおつりが全てコインで出てきたので問題なく支払えました。1日乗り放題券は$10なので、宿と目的地の往復しかしない我々にとっては、1回ずつチケットを購入した方が安く済みます。
051
今回は珍しく自分達でガイドブックを読んで歴史を確認しながら観光することにしました。ウォーキングツアーにのろうかと思っていたのですが、検討していた会社がツアーを辞めてしまい。他の会社は値が張ったので、それならば自分達で読めばいいとなりました。
063
約3時間掛けて、旧市街の歴史ある建築物や広場を見物。途中、銀行だった建物を利用したカフェで休憩して歴史をどっぷりと感じました。モントリオールは静かな街という印象でしたが、流石に旧市街には観光客がわんさかいて賑やかです。
109
夕食は、夏のモントリオールの風物詩とガイドブックで是非体験するように勧められていた屋上での食事をやっとできました。今日は夕方になっても半袖で涼やかな風を気持ち良く感じながら食事が楽しめたので、オントリオーラー気分を少し味わえたかも。
110
明日もこれくらいの気温だと嬉しいです。

« モントリオール3日目 | トップページ | モントリオール5日目 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1795052/71372761

この記事へのトラックバック一覧です: モントリオール4日目:

« モントリオール3日目 | トップページ | モントリオール5日目 »