2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 初秋の装いチャネル・ガーデンズ | トップページ | パティ・スミス氏のリーディング »

2017年9月12日 (火)

追悼の光

薄曇りの火曜日のニューヨーク。今日は1日晴れて美しい日になるとラジオでは高々と宣言していましたが、その割にはなんだかパッとしない空です。最高気温は27℃。昨日、日中は長袖だと若干暑く感じましたが、今日もそんな感じになるのでしょうか。

今日はニューヨークの予備選です。好天に恵まれて良かったですね。昨日まで地下鉄各駅にも警察官が配備されて厳重な警備がされていましたが、今日も何事も起こりませんように。
****************************************************************
さて、今回は今年も点灯された9/11同時多発テロの犠牲者を悼む2本の光です。
002
毎年この日になると、当日自分が何をしていたか、どう感じたかをフェイスブックで投稿する人がいまだに沢山います。それ程大きなインパクトがあった事件なんですね。
003
昨日アーティストのリーディングに行ったのですが、その方も「私達は忘れない。あの日犠牲になった全ての人達を。救助に向かって亡くなった人も。救護活動で灰塵を吸いこんで病気になった人も。行方不明になった救護犬も。後片付けを担当して灰を吸い込み病気になったのに、保険も無く、病院にもいけず、亡くなったにも関わらず認知もされない多くの移民も。それらの全ての人の家族や友達も。」と仰っていました。
007
ブルックリンの教会で行われたリーディングを後にしたら、追悼の光がくっきり見えて悲しい気持ちになりました。もう二度とこんな事件が起こりませんように。
005

« 初秋の装いチャネル・ガーデンズ | トップページ | パティ・スミス氏のリーディング »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1795052/71691305

この記事へのトラックバック一覧です: 追悼の光:

« 初秋の装いチャネル・ガーデンズ | トップページ | パティ・スミス氏のリーディング »