2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« MY NYC:スイーツ編『Pain d’Épices』 | トップページ | MY NYC:スイーツ編『Gelato Giusto』 »

2018年7月29日 (日)

MY NYC:スイーツ編『Two Little Red Hens』

薄曇りの日曜日のニューヨーク。本日の予報は晴れ時々曇り。最高気温は29℃まで上がりますが、湿度が徐々に下がっていく予報なので、ラジオが宣言していた通り気持ち良い1日になりそうです。

メディカルセンターでレジオネラ菌が検出されたため問題になっています。体力や免疫が落ちている人達が集まる場所でレジオネラ菌が発見されたのは問題ですね…。早急に対策が取られますように。

昨日は午後2時まで家事やら片付けやらをして、全て終えたら薬を飲んで爆睡しました。にもかかわらず、今日も風邪が抜けず計画していた郊外への日帰り旅行を中止しました。残念無念。来週末がニューヨーク最後の週末なのに…。
**********************************************************
さて、今回も引き続き、独断と偏見でニューヨークの超個人的お気に入りスイーツについて書いています。今回はニューヨークチーズケーキが美味しいと名を馳せているアッパーイーストのベーカリー『Two Little Red Hens』です。
002
このお店のニューヨークチーズケーキは、ニューヨークNo.1の呼び名も高いですし、ご存知の方が多いと思います。アメリカの田舎にありそうな古き良きベーカリーという雰囲気に仕立てられた小さな店舗は、2番街の85丁目と86丁目の間というちょっと中心から離れた場所に位置しています。

しかも2番街は長きにわたって地下鉄の工事が行われていて、数年間店舗の目の前に工事現場の防御壁が設置されていて、店舗が全く見えない状態でした。そんな悪条件にも関わらず、このベーカリーはいつ訪れても混んでいます。
001
店内に小さなテーブルが数個置かれているのですが、注文を待つ長い列がいつもあるので落ち着いてお茶するには向きません。トイレも無かったと記憶しています。その為、殆どの人がお目当てのものを購入したらさっさと店舗を後にします。

私はニューヨークに来たばかりの頃、ニューヨークチーズケーキが美味しいという記事を読んでわざわざ足を運びました。甘味が強くていかにもアメリカっぽい味ですが、確かに美味しいチーズケーキでした。
012
しかし試に一緒に買ったカップケーキは甘すぎて、二度と購入しませんでした。お店の場所が私達のアパートやボランティア先からは遠く不便なので殆ど訪れる事ができませんでしたが、先日とても久しぶりにチーズケーキとパイを購入しました。

夫と2人で食べながら、「すっかり忘れていたけど、やっぱりここは美味しいね」と言い合った次第です。誕生日パーティー用のカップケーキやバースデーケーキを注文している人を頻繁に見掛けるお店でもあります。

私の個人的お気に入りは、チェリーパイ。チェリーの酸っぱさがあるので甘すぎず、アメリカっぽい気分に浸れます。

Two Little Red Hens

1652 2nd Ave

New York, NY 10028
何故かお店のHPは怪しいサイトという事で、私のPCではブロックされて見ることができません。FBページはこちら

« MY NYC:スイーツ編『Pain d’Épices』 | トップページ | MY NYC:スイーツ編『Gelato Giusto』 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MY NYC:スイーツ編『Two Little Red Hens』:

« MY NYC:スイーツ編『Pain d’Épices』 | トップページ | MY NYC:スイーツ編『Gelato Giusto』 »