2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« MY NYC:スイーツ編『Gelato Giusto』 | トップページ | MY NYC:ブランチ編『Kirsh Bakery & Kitchen』 »

2018年8月 2日 (木)

MY NYC:スイーツ編『Ample Hills Creamery』

朝は雨が降っていたものの、太陽が出てきた水曜日のニューヨーク。本日の予報はサイトによって全然違いますが…ラジオでは午前中は雷雨の可能性が高く、午後からは晴れ間が覗くと言っており。サイトによっては、20%未満の降水確率があるものの、概ね晴れ時々曇り。NY1では、午後2時~5時頃にかけて雷雨の可能性があると予想しています。最高気温は30℃。ムシムシしているので、少し活動すると汗が噴き出ます。

まだまだ引っ越しの準備が終わらないにもかかわらず、段々と人と会って食事をしたり、お茶をしたりしつつお別れをし始めました。お蔭で、この日はここでこの人と会って、あそこに移動してあの人に挨拶して。この日はランチをこの人と食べて、移動してこの人とお茶して…。と連絡を取りつつ、スケジュール表を睨みつつの日々。予定を詰め込み過ぎて体調を崩さないように気を付けねばいけません。

そんなこんなで、昨日はブログまで辿り着けませんでした。これからランチの予定も多いので、書けなかったり、時間が違ったりという事が多くなると思います。ニューヨークを出るまで2週間。体調を崩さず、皆さんに挨拶ができると良いのですが。
**************************************************************
さて、今回も9年間のニューヨーク生活で見つけた超個人的お気に入りを振り返るだけの記事。今回はスイーツ編の第5回目、ブルックリンからスタートした手作りアイスクリーム店『Ample Hills Creamery』です。
015
このお店は、友達カップルとその仲間達と独立記念日のBBQをプロスペクト・パークで楽しんだ後、ブルックリンの一号店に連れて行かれたのが知ったきっかけだったと記憶しています。随分前なので自信がありませんが…。

その後、ブルックリン・ブリッジパークに出店ができたので、友達と散歩した際に皆で食べたり。ハイラインの南端近くに小さなお店ができたので、ボランティアの前後に疲れ切った際にランチ代わりに食べたり…と随分お世話になりました。
006
ここのアイスクリームは、濃厚で奇抜な味が多く。日本人の好みからすると甘すぎるフレーバーが多い気がします。しかし個人的には、しっかり焦がしたキャラメルが特色の『SALTED CRACK CARAMEL』はお気に入り。これを食べると友達と過ごした楽しい日々を思い出します。

そして味はそんなに好きではないのに絶対に毎年食べていたのが6月限定フレーバー『BABY, I WAS CHURNED THIS WAY!』。これはプライド気分を盛り上げてくれるので、その楽しみの為に食べていました。
009
最後にもう一回「塩焦がしキャラメルアイス」を食べようとマンハッタンの店舗を訪れたら、「ブルックリンの店舗でしか販売していません」と言われてショック。何故だ!仕方なくベーシックなバニラを食べましたが、美味しかったです。

Ample Hills Creamery
ブルックリンやマンハッタンに複数店舗があります。詳細はお店のHPにてご確認ください。

« MY NYC:スイーツ編『Gelato Giusto』 | トップページ | MY NYC:ブランチ編『Kirsh Bakery & Kitchen』 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MY NYC:スイーツ編『Ample Hills Creamery』:

« MY NYC:スイーツ編『Gelato Giusto』 | トップページ | MY NYC:ブランチ編『Kirsh Bakery & Kitchen』 »