2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« MY NYC:ディナー編『Wine Escape』 | トップページ | MY NYC:ピザ編『B Side Pizza and Wine Bar』 »

2018年8月 4日 (土)

MY NYC:ディナー編『Casellula』

雨の土曜日のニューヨーク。早朝から降ったり止んだりしています。サイトによって予報が全然違いますが、NY1では午後3時まで所により雷雨の予報。グーグルだと午前中はにわか雨が降るとのこと。昨日も散々雨や雷雨に降られて、影響を受けた地下鉄に翻弄されまくったので、今日は大人しめの天気になってくれるとありがたいのですが。最高気温は31℃。湿度も高いのでムシムシと暑い1日になりそうです。

木曜日に竜巻警報が発令されて驚きましたが、マンハッタンでは何ともなく。影響を受けなかったのだとばかり思っていたら、クイーンズでは実際竜巻が起きて被害が生じているとの事。ニューヨークでも竜巻なんて起こるんですね。
**************************************************************
さて、連日で申し訳ありませんが、今回も超個人的ニューヨークのお気に入りを振り返るだけの内容です。今回はディナー編の2回目、ヘルズキッチンにある人気ワインバー『Casellula』です。
007
このワインバーは、西側に引っ越して直ぐに足を運んだのですが、兎に角人気でいつも混んでいます。しかも予約が不可。
001
外食は週末のブランチかディナーですることが多い我が家では、週末のディナーにこの店に足を運ぶこととなり。待つのが嫌いなので、殆ど食事をした事が無いという結果に。それでも最後に足を運びたいお店に入る位気に入ってました。
002
このワインバーの売りは、チーズ。チーズに詳しい店員さんがいらっしゃって、ショーケースに並べられた拘りのチーズをワインに合わせてセレクトしてくれます。
003
とは言え、我々は別にチーズが好きなわけでもなく、ワインに拘っている訳でもないので、普通に食事が美味しく、雰囲気が良いお店として気に入っていました。客層は若い若者グループが多いですが、カップルでしっぽり食事している人達もいます。
004
待つのが大嫌いなので、足を運んだのは開店と同時に訪れる事が出来る日のみ。なのでいつも直ぐに座れていましたが、早い日だと午後5時半、いつも午後6時頃には満席になっていました。
005
料理は偶に若者っぽい、塩や辛さが強いおつまみ系の味付けがあったりしますが、大体において美味しく、オリエンタルなテイストも取り入れた冒険した味を楽しめます。そしてデザートが美味しいところも気に入っています。
006
デザートはパティシエがきちんと作っているというような味ではなく、アメリカの家庭的な味。思春期をアメリカで過ごした私にとっては懐かしさを感じるものが多いです。という事は、夫には甘すぎると感じるデザートが殆どなわけですが、私が懐かしがるので、1つ何かを頼んでは、分け合って〆るのが楽しみでもありました。

Casellula

401 W 52nd St

New York, NY 10019
メニューや営業時間等の詳細はお店のHPにてご確認ください。

« MY NYC:ディナー編『Wine Escape』 | トップページ | MY NYC:ピザ編『B Side Pizza and Wine Bar』 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MY NYC:ディナー編『Casellula』:

« MY NYC:ディナー編『Wine Escape』 | トップページ | MY NYC:ピザ編『B Side Pizza and Wine Bar』 »