2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« MY NYC:スイーツ編『Ample Hills Creamery』 | トップページ | MY NYC:ディナー編『Wine Escape』 »

2018年8月 2日 (木)

MY NYC:ブランチ編『Kirsh Bakery & Kitchen』

晴れている木曜日のニューヨーク。今日は午後2時~6時の間に所により雷雨になる予報。丁度その位に移動する予定のある私にとっては憂鬱な予報です。土曜日まで毎日こんな感じの天気になる予報なので、毎日天気予報と睨めっこになりそうです。本日の最高気温は29℃。湿度も高めなので、ムシムシと暑くなりそうです。

先日ハイラインを歩いていたら「911メモリアルは何処ですか?」と質問を受けました。なので「ここからは歩くと40分位南になります。地下鉄に乗った方が良いですよ」と答えると驚いた反応。よくよく話を伺うと、UBERを利用して「911メモリアルまで」と依頼したら、ハイラインの14丁目で降ろされたとの事。UBERはそもそも車を呼ぶ前に目的地を入力するので、英語が得意かどうかは関係ない筈。英語が苦手な土地勘のない観光客の方をそんな風に騙すなんて許しがたいことです。「きちんと悪いレビューを残して、カンパニーにも苦情を申し立てた方が良いですよ。他の方の為にもなりますから」とお願いしておきました。まったく!
*************************************************************
さて、今回は超個人的な独断と偏見でニューヨークのお気に入りを振り返る記事の続き。今回はブランチ処の1回目で、アッパーウエストにあるイスラエル風ベーカリーカフェ『Kirsh Bakery & Kitchen』です。
022
このベーカリー・カフェは、カフェセクションと座って食事ができるレストランセクションに分れています。ベーカリーセクションでパンやコーヒーをテイクアウトしては、セントラルパークに足を運んでベンチで食事をするのがお気に入りの贅沢でした。
018
週末夫とセントラルパークやコミュニティーガーデンを散歩する際に、ブランチする場所としても気に入っていました。量が多いので頻繁に足を運ばないようにしていましたが、美味しいパンが食べたい気分の時にはここはぴったり。
019
美味しいパンが食べたい気分になると、以前はウエストヴィレッジにあるパンが美味しいブランチ処に足を運んでいましたが、残念ながらそのお店は潰れてしまったので…(お気に入りのお店に限って閉店しちゃうんですよね。ニューヨークあるあるだと思われませんか?)。今となってはキルシュ・ベーカリー&キッチンかメゾンカイザーの朝ごはんの時間帯にだけ提供されるブレッド・バスケットを狙っていくかになりました。

このお店は、アッパーウエストらしく家族連れやお年寄りカップル、若いグループなど色んな層が混ざり合って食事しています。が、ちょっと落ち着いた、地に足着いた雰囲気なので、食事を楽しめます。
020
サービススタッフの対応もフレンドリーで素晴らしいですし。メニューもアメリカのダイナーを少しお洒落にしたような感じ。安心で馴染みのある品が並んでいます。

量が多すぎて食べきれた試しがありませんが、何を食べてもとびっきりではないものの美味しい。食器も何となく野暮ったい可愛さがあって好きです。
021
但し、最近お洒落にポットでお茶を提供するお店が増えている中で、このお店は今でもティーバッグをカップにボーンと入れて出すだけのダイナースタイル。コーヒーは普通に美味しいそうです。

前を通りかかったら、中でボランティア仲間が食事しているのが見えて立ち話したのもこのお店。地元の人達にも愛されているのが伺えます。

Kirsh Bakery & Kitchen

551 Amsterdam Ave

New York, NY 10024
メニューや営業時間等の詳細はお店のHPにてご確認ください。

« MY NYC:スイーツ編『Ample Hills Creamery』 | トップページ | MY NYC:ディナー編『Wine Escape』 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MY NYC:ブランチ編『Kirsh Bakery & Kitchen』:

« MY NYC:スイーツ編『Ample Hills Creamery』 | トップページ | MY NYC:ディナー編『Wine Escape』 »