2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« MY NYC:カフェ編『Cafe Belle』 | トップページ | MY NYC:ディナー編『Uva』 »

2018年8月 9日 (木)

MY NYC:ディナー編『Snack Taverna』

曇りの木曜日のニューヨーク。本日は朝所によりにわか雨が降る可能性があるようですが、その他は概ね晴れの予報。最高気温は33℃まで上がるようですが、湿度が低めみたいなので少し過ごし易いかもしれません。

ここ数日、調子が悪いのですがなんとか約束には顔を出しています。でも人と会うのと引っ越し準備以外のことは全て諦め、家事も手抜きして休んでいます。今日・明日と約束や予定が立てこんでいるのですが、ここを無事切り抜けると親しくしていた人達に一通り挨拶ができるので、顔を出したいと薬を飲みつつ出掛けるつもりです。

引っ越しや次の生活準備は、夫にほぼ任せっきり。アメリカでは収入が無い配偶者では殆ど何も手続きできないので、申し訳ないと思いつつもどうしようもありません。来週には日本に発つにも関わらず、まだ全然予定が決まらず。色々落ち着きませんが、仕方ないですね。悔いが残らないように、あと数日を楽しみたいと思います。
*********************************************************
さて、今回も独断と偏見で超個人的ニューヨークのお気に入りを振り返る内容。今回はブランチにも足を運んだものの、ディナーをする場所として気に入っていた、ウエストヴィレッジにあるギリシャ風タパス処『Snack Taverna』です。
007
このタパスは、ボランティアへと通う道すがらにあり前を通っては気になっていました。ウエストヴィレッジの南側は入り組んだ細い道に雰囲気のあるお店がポツポツとあり、好きな地域なので余計に気になっていました。
002
ここ1年程、腰の調子が回復し映画が観れるようになったためインディーズ系の映画を多く上映するIFCセンターで映画を観るようになり。監督や出演俳優陣が舞台挨拶する回は大抵夕方~夜の上映なので、見終った後ディナーを近くで食べる機会が増えました。
003
そこでスナック・タベルナを思い出し試してみたら、親密な雰囲気で比較的静かなので会話が楽しめ、サーバーの対応も良く、IFCセンターからも徒歩5分位の便利な場所。そして夜であれば然程混んでおらず(ブランチは満席になります)、周囲を気にせずにゆったりと食事できるので非常に気に入りました。
004
ギリシャ料理も美味しく、ドリンクも一通り揃っています。何を食べても美味しかったですし、量も多すぎず、次の日にも響きません。
005
夜であれば客層が落ち着いていて、酔っぱらって大声になるようなグループが居たこともありません。しっぽり会話を楽しみながら、食事ができるレストランとして重宝していました。
006
ウエスト4thやクリストファー、ブリーカー等のニューヨークらしい通りからも直ぐ。買い物や街歩きのついでに立ち寄るにも便利な立地です。IFCセンター以外にも、この近くにはインディーズ系映画館や劇場が多くありますので、文化的な1日を過ごして、〆にここで食事をするというのもおつなものです。

Snack Taverna

63 Bedford St
New York, NY 10014
b/t Morton St & Commerce St
メニューや営業時間等の詳細はお店のHPにてご確認ください。

« MY NYC:カフェ編『Cafe Belle』 | トップページ | MY NYC:ディナー編『Uva』 »

コメント

はじめまして。コメントありがとうございます。
体調が安定されないとのこと、地味に継続的に辛いですよね…お互い原因が少しでも判明して元気でいられる日が増えると良いですねぇ。Aokoさんは、長く滞在されるのでしょうか。何はともあれ、ニューヨーク生活が充実したものとなるようお祈りしております。心底疲れるものの、魅力的な街だと思いますので。ウエストヴィレッジも変わりつつありますが、これからもホーミーな感じが残ると良いなぁ…と願います。沢山思い出ができますように。

ブログに関しても、温かいお言葉深謝します。そんな風に感じてくださったのであれば、続けた甲斐があります。実はあと数日で帰国するにもかかわらず、まだ今後の予定がはっきりしていないんです。それでブログも何とも言えないのですが、また海外で暮らすことになるのであれば新たなブログを始めるつもりでおります。家族や友人・知人に生存確認してもらうのに有効だと思うので。もしお時間が許すようでしたら、3週間後位にチェックしてくだされば、新しいブログのご案内をできるかもしれません。当然ニューヨークの情報は皆無になり、あまりご興味はないとは思いますが…。

順当に疲労困憊してますが(なんて)、親しい方々にお別れができて悔いなし!です。憎たらしくも愛して止まないニューヨーク。体調と相談しつつ、無理せずに、でも満喫できますように!

はじめまして、いつも楽しく拝読しております。私はUWS在住の日本人 主婦です。体調はいかがですか。その日によって体調が崩れやすい私もしばしば共鳴いたしております。ボランティア活動はハードそうなのに凄いなあと励みにもなりました。ご帰国されるのですね、残念です。危機管理系の情報も含め、頼りにさせていただいておりました、笑。私もウエスト ヴィレッジが好きで、天候が良い時期は一人でふらふらしております。こちらのお店もいつか行きたいなあと思います。

ご帰国後もブログを続けてくださるか気になり出しました。お会いした事はありませんのに、お別れしたくないです。どうか続いて下さいますように!

暑さの中 各作業でお疲れが出ませんように陰ながらお祈り申しあげます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MY NYC:ディナー編『Snack Taverna』:

« MY NYC:カフェ編『Cafe Belle』 | トップページ | MY NYC:ディナー編『Uva』 »